こんばんは



今日は
可憐なアイボリー
2nd Live Tour
~遠キョリ。だって本気~
広島公演
@BLUE LIVE HIROSHIMA
に行ってきたよビックリマーク



昼公演&夜公演の2部制でした。

広島はメンバーのりおちゃん(永尾)の地元ということで
凱旋公演となりました。

まずは1部から。

2曲目「大嫌いなはずだった。」が

カメコ以外の人も撮影可能な曲でした。


カバー曲はイコラブさんの「=LOVE」でした。

りおちゃんにとって

アイドルへの憧れを強くした

思い出の曲だそうです。


ユニットコーナーを挟んで、

りおちゃんのソロでのカバー曲もありました。

会場投票で選ばれたのは

大塚愛さんの「プラネタリウム」でした。


そんなりおちゃんですが体調が悪いらしく

本編10曲目の「チームメイト」の途中で捌けてしまい

そのまま最後の曲も出られませんでした。

アンコールにはどうにか出演してくれましたが

少し心配ですね。


アンコール1曲目の「#超絶かわいい」では

メンバーがステージから降りて

客席近くまで来てくれました。


そして今日はメンバーのみはるん(波左間)

誕生日当日ということで

アンコール後の最後のMCにて

会場のみんなと一緒に

ハッピーバースデーの歌を歌い

お祝いをしました。


続いては2部です。

1部とはセトリもガラッと変わり

グループとしての魅力がより伝わる内容でした。


2曲目で早くも客席降りもありました。

グループのカバー曲は1部と同じで

イコラブさんの楽曲でしたが

りおちゃんのソロ曲は

いきものがかりさんの「帰りたくなったよ」でした。

りおちゃんの歌声が心に沁みました。


カメコ以外の人も撮影可能曲は

本編ラストの「遠キョリ。だって本気」でした。


アンコールのコールが

“りおちゃん”だったのも良かったですね。


最後の挨拶でりおちゃんが語った

“帰る場所(広島)があるから東京で頑張れる”

この言葉に泣きそうになりました。


やっぱり

凱旋公演は良いですね。


セットリスト:
(1部)
SE
音譜1. 遠キョリ。だって本気。

MC

音譜2. 大嫌いなはずだった。

MC
音譜3. ぎじれんあい
音譜4. 金曜日のおはよう

MC
音譜5. =LOVE/=LOVE

MC
音譜6. メルヘンライフ/ふわふわキャンディ(波左間、高澤、柴咲)
音譜7. ネバギブ!/白いスニーカー(土屋、寺本、福田)
音譜8. SSS/Escape i DOL(小田桐、永尾)

MC
音譜9. プラネタリウム/大塚愛 (永尾)

MC
音譜10.チームメイト
音譜11.僕らはきっとすごくない

MC
(アンコール)
音譜EN1.#超絶かわいい

MC
音譜EN2.君は必ず好きになる

MC

本編衣装:「遠キョリ。だって本気。」衣装

EN衣装:ツアーTシャツ(白)


(2部)
SE
音譜1. 同担☆拒否
音譜2. 私、アイドル宣言
音譜3. 推し変なんて許さない!

MC
音譜4. =LOVE/=LOVE
音譜5. 誇り高きアイドル
音譜6. アイドルでよかった。

MC
音譜7. 帰りたくなったよ/いきものがかり (永尾)

MC
音譜8. 拝啓ライバル
音譜9. いつだって戦ってる

MC
音譜10.遠キョリ。だって本気

(アンコール)
音譜EN1.チームメイト

MC
音譜EN2.ファンサ

MC

本編衣装:「遠キョリ。だって本気。」衣装

EN衣装:ツアーTシャツ(黒)




F.K.