こんばんは



今日は
可憐なアイボリー
2nd Anniversary Live
~君は必ず好きになる~
@竹芝ニューピアホール
にお邪魔してきました。



私は恒例のカメコ(カメアイ)席から観覧してました。

このライブは2年間のカレアイちゃんの歩みを
振り返るような内容になっておりました。

開場時物販の混雑のため
20分くらい遅れで開演されました。

流れてきたのは、
デビューまでの歩みを本人達が演じる朗読劇でした。

そしてSE明けで登場したメンバーが着用していたのは
初期の衣装である「いつだって戦ってる」衣装でした。 

真っ白で、初々しさを感じる衣装です。



この衣装で3曲を披露した後にメンバーは掃けて
朗読劇の続きが流れました。
ここではデビュー後の挫折が語られていました。

再び登場したメンバーは衣装替えをしており
「推し変なんて許さない!」衣装を着用してました。

ピンク色の可愛らしい衣装です。



この衣装で3曲(4曲目~6曲目)を披露し
自己紹介を行うMCとなりました。

MC後の8曲目、9曲目では
メンバーがステージから降りて客席通路を駆け回ってました。


(カメラ:ファンサを行うゆりぴちゃん)


再びメンバーが掃けてインタビュー動画が流れました。

3度登場したメンバーは
「拝啓ライバル」衣装に着替えており
3曲(10曲目~12曲目)を披露しました。



またメンバーが掃けてインタビュー動画の続きが流れました。

4度登場したメンバーは新衣装である
「君は必ず好きになる」衣装に着替えており
「君は必ず好きになる」をライブ初披露でした。



この衣装のまま3曲(13曲目~15曲目)を披露して
本編は終了となりました。

アンコール明けでは
本日、5つ目の衣装である
本公演のグッズであるTシャツを着用してました。

アンコール2曲目の「最近めっちゃかわいいね」は
スマホでの動画撮影が可能でした。
SNSへの投稿もOKだそうです。

サプライズ発表もありました。
1つ目は、フォトブックの作成決定でした。
2つ目は、ユニットが結成されるそうです。詳細は後日らしいです。

そして最後の曲である
「僕らはきっとすごくない」を披露し
公演は終了しました。


(カメラ:最後の曲前の円陣)

カレアイちゃんの3年目の飛躍を期待できる
そんな熱量のあるライブでした。


セットリスト:
(朗読劇①)
SE
音譜1. いつだって戦ってる
音譜2. ハンコウ予告
音譜3. 誇り高きアイドル
(朗読劇②)
音譜4. 推し変なんて許さない!
音譜5. 花火より恋
音譜6. 私、アイドル宣言
MC(自己紹介)
音譜7. #超絶かわいい
音譜8. ぎじれんあい
音譜9. 同担☆拒否
(インタビュー動画①:「悔しかったことは?」、「あなたにとってライバルは?」)
音譜10.拝啓ライバル
音譜11.夢ファンファーレ
音譜12.大嫌いなはずだった。
(インタビュー動画②:「3年目の目標」)
音譜13.君は必ず好きになるNEW
音譜14.金曜日のおはよう
音譜15.ファンサ
MC

(アンコール)
音譜EN1.アイドルでよかった。
MC(お知らせ)
音譜EN2.最近めっちゃかわいいね
MC(サプライズ発表)
音譜EN3.僕らはきっとすごくない
MC

衣装1:「いつだって戦ってる」衣装 (本編No.1~No.3)
衣装2:「推し変なんて許さない!」衣装 (本編No.4~No.9)
衣装3:「拝啓ライバル」衣装(本編No.10~No.12)
衣装4:「君は必ず好きになる」衣装(本編No.13~No.15)
衣装5:本公演Tシャツ&スカート (アンコール)


F.K.