今日は寒い雨ですね⛄️

ついこの間まで半袖を着ていたのに考えられない位寒いです。
 
こんな日は寸足らずカーテンの下からの冷気がさむいさむい。。。ガーン
新しく丈に合うものを買おうと思ったけど、縫代があるので補正してみました。
before写真が無いのが残念だけど12cm程伸ばしました❗️
 
元の丈だったところの折り目が凄い目立つ😅これでもアイロンを頑張ってかけて目立たなくしたんだけど、これ以上は素人には難しかったです💧
 
裏面はこんな感じで縫代が5㎜になりました😳
近くで見ると縫っていた所の針穴は見えますが遠くならわからない。それよりも折り目が目立つ。折り目は時間が解決してくれるものとしてよしとします。こだわりがあるかたは無理ですね。でも私はOKです😁
 
レースカーテンと合わせるとこちらの画像。
レースカーテン、寸足らず🤣
そのうち買うと思うのでこのままで!
結構簡単にカーテン補正できました!かかった時間は一時間くらいでした🙋