悲しくて、怖くて、悲しい。 | 〜女性の為のあんしん隠れ家〜栃木こころと体の休憩所『re:Color's りからーず』

〜女性の為のあんしん隠れ家〜栃木こころと体の休憩所『re:Color's りからーず』

栃木県真岡市のサロン「re:Color’s りからーず」由佳のブログです♪


初めての方でもホッと安心できる空間で、毎回笑顔でお帰り頂けるよう心と体をゆっくりじっくり解していきます。
お客様に寄り添い、心と体の両方の継続的なケア・サポートが出来るサロンです(*^_^*)





うまく人と話せなかったり。
うまく仕事がこなせなかったり。

そんなつもりじゃなかったのに、誰かを傷つけてしまったり。
自分のせいで迷惑をかけてしまったり。


そういえば、前にも同じような失敗したなぁ。
そういえば、ずっとこうだなぁ...。


私ってぜんぜん成長してない。
私って本当にダメな人間...。





もっと、うまくやりたいのに。
本当はもっと、頑張らなきゃ...。



でも、私なんか
きっと何をやってもうまくいかない。






たくさん失敗して、そんな自分がどんどん嫌いになって
嫌いな自分を責めて、どんなに責めても変われなくて。

そんな事を繰り返してしまうのが、悲しい。
すごく悲しい。
すごくすごく悲しい....。


生きててもいいよって、許可をもらえていない気がして
そんなあなたでもいいんだよって、愛をもらえない気がして

そんな世界を生きていくのが、怖い。
すごく怖い。
すごくすごく怖い...。




悲しくて、怖くて、悲しい。










そう、私の心は、そう言ってる。
「悲しくて、怖くて、悲しいよ。」












今まで

私の心が、もうこれ以上
悲しくて、怖い想いをしないように
もう二度と、こんな気持ちを味合わなくて済むように
もっと、うまくやらなきゃ。
本当はもっと、頑張らなきゃ...。

そう思って、生きてきましたね。
そう思っていても、どうしてもうまくできなくて
疲れてしまっていましたね。





悲しい気持ちで溢れている時。
怖くて何もかも信じられない時。


そういう時は、きっと誰だって
立ち止まって涙を流したり。
誰かに寄り添ってもらったり。
そういう時間が必要です。
傷を癒す、時間が必要です。



必要なんです。
必要なのに、



傷付く度に聞こえる
「悲しくて、怖くて、悲しいよ。」
そんな声を聞くのが嫌で
心にある、悲しみや怖さを味わいたくなくて

自分自身や、誰かを責める声を大きくする事で
心の中の悲しみや怖さを、かき消そうとしていたかもしれませんね。


自分自身や誰かを責める事で、前に進もうとしていたのかもしれませんね。






私の心は
「悲しくて、怖くて、悲しいよ。」
そう言っている。
それが私の気持ち。




「悲しくて、怖くて、悲しい。」
その気持ちを静かにただ、感じてください。
ただ、味わってみてください。



癒す時間が、必要なはずです。