ラーメン山岡家明石店@和坂交差点近く「朝ラーメン+特製ギョーザ」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと





おはよう山です!昨夜は早い時間から家飲み、早々に寝てしまい夜中に目が覚める始末😵それならばと始発で行くつもりがまた朝方寝てしまって結局普段仕事前に行くときと同じ時間の電車に(笑)

お店に入るとまた店長が居る。と、埼玉から転勤の社員さん。食券買って席に着くと店長が挨拶に来てくれた。ちゃんと寝てるの?って聞くと大丈夫ですって👍ってやってた。ほんとかなぁ?😓 

朝ラーメン
バリカタ
味薄め
薬味ネギ
味玉
特製ギョーザ
もやし(味付けあり、別皿)
レモンサワー×2

さて、これだけ山岡家明石店に行きまくっているのに飲酒は初めてなんです(えー)
まず軽く喉を潤わせるためにレモンサワー、何度も席に来てもらうのも悪いんで最初に2杯とも持って来てもらう(笑)アテはギョーザと味付けもやし。もやしにはたっぷりのニンニクを和えてギョーザにオン!更にラー油をダバダバに。

ウメーーーっ!🤩ギョーザそのものもさることながらやはりもやしを合わせるとマジ美味いです。
ラー油は食べてもそんなに感じませんが唇にはピリピリ来るのでちゃんと効いてますね。
写真のもやしで2/3ぐらい、残りは途中で追いもやし(笑)

この時点で入店から15分ぐらい、ギョーザも食べてサワーを飲み干した(2杯)のでラーメンの注文です。

朝ラーメン、自分的山岡家の原点。味薄めでもしっかり豚骨。パツパツの細麺。薬味ネギに味玉、少々の胡椒。
美味い、たまらなく美味い。
酔ってても美味い(笑)

今年も行きまくるぞ!

明日か明後日、たぶん明日に他店へ遠征予定です。どこかはまだ内緒(笑)

No Yamaokaya,No Life!

#朝ラーメン
#山岡家明石店 
#関西山岡家会 
#山岡家倶楽部
#ラーメン山岡家
#山岡家
#山岡家愛が止まらない
#関西の山岡家ファンの聖地明石店
#日本の中心で山岡家愛を叫ぶ
#まだまだ山岡家ファンを増やしたい
#山岡家は家系ラーメンではない 
#鶏ガラも鶏油も使っていない
#毎日毎日山岡家
#サブリミナル効果に期待ww
#日々布教活動
#麺活
#麺スタグラム 
#ラーメン
#朝ラーメン 
#noyamaokayanolife 
#give_me_calories