北京料理 大観亭@西新町「焼めし大+春巻(ハーフ)」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

困ったときの大観亭(笑)お手本のような大衆中華!春巻がメチャウマなんやで~~

 

 

 

【2019年1月中旬】

 

某ラーメン店に行くと、人気店なので待つことに

待つのは全然構わないけど、なんか知らんけどめっちゃ横柄な態度プンプン

人気にあぐらをかくようなお店に用は無し(笑)

 

ん~~~どこに行こうかな~~とバイクを走らせていてふとこのお店を思い出す

なんと8年振り!

 

 

地図

 

① 大観定食

② 五目メン・春巻き

③ 春巻き・肉団子・焼めし

 

 

こちらも人気店ですが、カウンターが無いので混んでいたら相席になりますが

この日は大丈夫でした照れ

 

メニューキョロキョロ

 

 

 

焼めし大と、おかずはここに来たら外せない春巻(ハーフ)を注文

 

 

 

しばらくして出来上がってきました!

 

 

 

非常にもっちゃりしたタイプ

ごはんを炊くときに水分が多いのかな?

でも、これはこれでいいもんです!

これが大観亭の味で長年やった来られているのだから

文句を言うのは筋違いってもんですウインク

 

 

 

春巻うまーーーーい!ラブ

ワタシ、卵春巻き大好きなんです

パリッとした食感の卵の皮と、色んな具材のミックス!

ちょいっとカラシ醤油をつけてね!チュー

 

 

 

焼めしもかなり薄味、何かかけようか?

うーーーん、これだ!

ウスターソースをひと回し!

これが大正解!何だか懐かしい味になったような気がする(笑)チュー

 

お腹いっぱい、大観亭のおかげで昼飯難民にならずに済みました!ウインク

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

明石市西新町3-15-17 地図
078-923-2009
11:00~14:00
17:00~20:00
毎週火曜・第三水曜定休