ミカゲヤ食堂@垂水・福田2丁目交差点近く「焼ブタ定食(ライス大盛り)」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

以前からお店の存在は知っていましたが、全くのワタシのテリトリー外。でも行ってよかったと心底思えたお店でした!

 

 

 

【2018年10月中旬】

 

最近ちょくちょくfb友が行ってまして、いつも美味しそうなんでワタシもと

 

スマホに新しくナビのアプリを入れたんで、その試運転も兼ねて行ってきました

朝霧のゼネラルで給油して、設定して出発

2号線を東へ・・・・あれれれ?舞子坂へ誘導されます

星陵台経由と思いきや、旧神明まで行って、名谷町の交差点から南下

えらい遠回りのような気がするけどこのナビ大丈夫かな?(有料でっせ!)

 

 

地図

 

 

なんとかお店に到着スクーター

 

店頭のショーケースがいい味出してますね~キョロキョロ

 

 

 

この日のサービス定食はトンカツ

でも初志貫徹!

 

 

 

お店に入ると時間が早いこともあってまだのんびりムード

 

メニュー

 

 

 

焼ブタ定食850円+50円ライス大盛りにしてもらいました

 

 

 

店内は歴史を感じるものの、非常に清潔感を感じる明るい店内です

 

↓こういうところもきっちり掃除されていてホコリ一つ落ちてない

 

 

 

しばらくして出来上がって来ました!

 

 

 

ただのお味噌汁ではありません、豚肉の入った豚汁です

 

 

 

ぎゅうぎゅうに詰まった大盛りライス

 

 

 

で、メインの焼豚です

これが本当に美味しい!

垂水の商店街のミカゲヤの有名な焼豚、美味しくないわけがない!ラブ

 

 

 

実はワタシ、少しすきっ歯で(笑)この手のものを食べると結構な確率で歯に挟まるんですが、

そういうことが一切無い

しっとりとした肉質、しかもジューシー!

タレは比較的あっさりに感じたんですが、肉が良いので邪魔にならないこれぐらいがいい

これほどとは思わんかったなびっくり

 

焼豚もものすごく美味しかったんですが、これまた別情報で違うあるメニューも美味しいそうです

次回はそれと、単品であれを頼んで・・・グフフ(笑)てへぺろ

 

なんしか、再訪確実!ウインク

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

神戸市垂水区向陽2-1-1 地図

078-708-7171

11:00~14:30

17:00~19:30

日曜定休