神戸の中華そば もっこす (新)板宿店「中華そば(みそ)+ライス」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

他のもっこすの店舗よりも絶対チャーシューが柔らかくて美味しいと思う。それに盛りもケチケチせずにドーンと行ってくれてるのが嬉しい(笑)

 

 

 

【2018年6月下旬】

 

Nagata Wine Standに行ってから帰りに〆のラーメンです

本当はその時の模様を昨日アップする予定やったんですが、朝~午前中バタバタしてしまい、

機を逃してしまいました。また後日アップしますね!

 

 

地図

 

① チャーシューメン+ライス←メニューあり

② 中華そば+焼餃子+ライス

 

2011年 もっこす全店食べ比べ(新店舗は随時追記中)

 

 

メニュー

おお、ランチのセットが設定されましたね!

でも夜なので単品での注文です

 

 

 

中華そば(みそ)750円を注文、麺カタめでお願いしましたラーメン

しばらく待っている間に他のお客さんが美味しそうにチャーシューを頬張って

ライスをかき込んでいるのを見て、たまらず「すんません!ライスも下さい!」100円です(笑)

 

まずはライスが到着、たくわんを乗っけてスタンバイOK!

ある意味儀式みたいなもんですね(^_^;)

 

 

 

出来上がって来ました!

うひょー!たまらん!美味しそう!ポーン

 

 

 

正油だとスープの濃さとか気になるんですが、みそだと全く気にならない不思議

他店より多めに盛られたと感じるネギに

特筆すべきはチャーシューが他のもっこすより柔らかく、通常の中華そばにしては

かなり豪快に盛られている点笑い泣き

 

 

 

ビシッと茹で揚げられて細麺とみそスープ!

この細麺を啜ってたっぷりスープを絡めたチャーシューでライスをバクッ!

た・・・たまらん!ラブ

 

 

 

少し食べ進んでからニラコショーとニンニクチップを投入

一気にジャンクさが倍増!

美味い美味い!チュー

 

 

 

んがが~っと食べて終了

お酒で冷えたお腹が温まったし色んな意味で満たされた~(笑)ラブ

 

さ、電車に乗って帰りますか地下鉄

 

あ、傘忘れたwww

翌日取りに行ったらちゃんと保管してくれていました

お騒がせしました(^_^;)

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

神戸市須磨区平田町1-1-17 地図

078-736-1191

11:00~22:00

火曜定休