八味豚骨ラーメン@明石・大久保「ダブル肉八味ラーメン+肉飯」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
 
八味豚骨


【2016年9月上旬】

何度も短期間でお店が変わる場所
行こうかな?と思ったときはお店が変わっているという(笑)
今回は変わる前に行けました(笑)

地図


券売機で食券を買います
めっちゃ肉を欲していたので
ダブル肉八味ラーメン780円肉飯300円を購入

八味豚骨


席に着くとすぐに店員さんが来てくれます
麺の硬さと辛さを聞いてくれるので麺はカタめで、辛さは普通でお願いしました(たぶん1辛ってやつやったと思います)

お冷はセルフで

八味豚骨


辛さが足りなければあとで足すことも出来ますね

八味豚骨


まだ新しいお店ってことを差し引いても掃除が行き届いていて好印象!

八味豚骨


出来上がるのはやっ(笑)
ダブル肉八味ラーメン

八味豚骨


やわらか~~~~いローストポークが山盛り!
160gもあるそうです
もりもり食ってもなかなか減らない(笑)

八味豚骨


スープはほんのり甘いですが、甘すぎってほどでもないかと
そこに八味の辛さが加わっていいあんばいに、万人受けしそうなスープですね

八味豚骨


麺はバリっとカタめ!
この手の麺の割には麺自体に味があってなかなか美味しい

八味豚骨


肉飯
俗に言うチャーマヨ丼ですが、四角く切られたチャーシューがこれまたこれでもか!って入っています
チャーシュー、柔らかくてええわ~~~
ランチの肉飯とは量が違うんでしょうか?

八味豚骨


近くにあればまた行こうと思えるお店ですね、接客もちゃんとしてます

特筆すべきは、100円で10玉まで替え玉が行けるそうで(笑)
ワタシの近くにいた男性は3玉まで行ったのを確認してワタシのほうが先に出てしまいました(笑)
あのあと何玉食べたんでしょうか?気になるwww

今回は肉メインでしたが、次回は替え玉3玉ぐらい目指しましょうか?

ごちそうさまでした!!!!



明石市大久保町福田212 地図

078-935-3738
11:60~24:00(スープが無くなり次第終了)
無休
Pあり

完全禁煙
お店のfacebookページ

【参考ブログ】
練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。
明石在住、別府・苫小牧大好き男の食い倒れ日記
義史のB型ワールド
胃、食、充実♪ by J.Konishi ♂