泉屋@明石・林小学校裏「カツ丼+きつねうどん」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

泉屋


コチラの記事 でメニューが増えたのを知りました
咖喱飯も気になりつつどうしても食べてみたい品が・・・・

国分太一さんがテレビで紹介されていたそうですが、それより前の訪問でしたので空いていました
いまは混んでるのかなぁ・・・?

地図


メニュー

泉屋 泉屋

泉屋 泉屋

泉屋 泉屋

泉屋 泉屋

泉屋


やっぱり天邪鬼なんですね、他の方と違うものが食べたい(笑)
カツ丼720円きつねうどん450円

泉屋


何でしょうね~~~~この黄金色お出汁!
こんなん美味しいに決まってますやん!食べる前から嬉しくなってしまいます(笑)

泉屋


大阪のふにゅふにゅうどんとも違う、讃岐の剛麺とも違う
しっかりした歯応えではないけど弾力があって不思議に美味しい
お出汁も優しい味やなぁ・・・・お揚げさんも大きめで美味しい

泉屋


パカっとフタを取った瞬間シビレましたよ!
これぞカツ丼!的なもうお手本のようなビジュアル!

泉屋


やっぱりどんぶりはバランスが大事なんですね
大きく分厚いカツのカツ丼も美味しいですが、やはりカツ・玉子・出汁の三位一体が肝なんですね
そう考えるとこれぐらいの厚みがベストなんでしょうね
お肉もいいお肉を使ってそうで柔らかい!

泉屋


お店にいた男性おふたりは先代のお孫さんでしょうか?
(2号店をやっておられた方かな?)
物腰柔らかく、このお店の雰囲気に合っていますね

テレビで紹介されたのでたくさんのお客さんが訪れるでしょうが
まず最初は玉子焼き(明石焼き)と中華そばを食べてみてほしいです

(※伊川谷の京助 の玉子焼きも泉屋さん直系です、ラーメンは播州系ですね)

さて、次回は咖喱飯?いやいや、国産牛の焼肉セット?
やっぱり天邪鬼なんです(笑)

路駐が増えないか心配やなぁ・・・・

ごちそうさまでした!!!!!



明石市林2-15-15 地図

078-922-8176
10:00~19:00
火曜定休(不定休)
Pあり


【参考ブログ】
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」
どこ行こ?なに食べよ?
なべっちの放浪ブログ (ガンバライジング&グレアニ & グルメ旅)
Blue ≒ is↑@nd
麺一杯
讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱ
美味いもんグルメ日記