KONABE STYLE りけい@新長田「りけい鍋・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

りけい


新長田で飲むことになり、行くところは決めずにぶらぶら
あ、このお店、どこかで聞いたな~と入ってみました

地図

店頭にはいろいろと書かれていますよ(写真クリックで拡大)

りけい


店内はカウンターとテーブル席、奥にはお座敷もあるようでした

黒板メニュー

りけい


最初はこれにしよかな?

りけい


ドリンクメニュー(写真クリックで拡大)
他にも地酒が4種類ほどあるとのことでした

りけい りけい


生ビールセット(生ビール+おまかせオードブル4種+枝豆小鉢)の生!

りけい


突き出しはパスタのサラダとマカロニサラダ

りけい


生ビールセットのおまかせオードブル4種枝豆小鉢
どれも一手間かかっていて美味しいですよ、個人的にはたこわさがヒット!

りけい


ささみとみつ葉の柚子ゴショウ和え

りけい


生おろしジンシャー入りチューハイ

りけい


うーん、これはちょっと・・・ほとんど生姜の味も香りも・・・

りけい


いわし明太焼
これもウマー

りけい


若鶏と茄子のグリルトマトソースチーズ焼

りけい



船中八策
このラベル初めて見ましたが、高知ではこのラベルだそうです
普段見かけるには県外向けだそうですよ

りけい


さて、お鍋にするんですが、今回は初めてだったので
お店の名前が付いたりけい鍋(和風しょうゆベースだし)にしました
他には
・豆乳鍋
・ピリ辛チゲ風鍋
・カレー鍋
・地鶏すき焼き鍋
・地鶏水炊き鍋
とありましたよ

りけい


豆腐トッピング

りけい


この柚子胡椒がばつぐんに美味かった!
辛いだけの柚子胡椒が多い中、ものすごく香りが良くて辛さ控えめ!
お店で手作りしていて販売もしていますよ

りけい


春鹿
なみなみと注いでくれますよ🎵

りけい


〆に細うどん投入~(×2)
お出汁が美味しいからついおかわりしてしまいました(笑)

りけい


何かと面倒見のいい女将さん、調理されている人は顔が見えなかったけどどんな人やろなぁ?

りけい


ここならひとりでもお鍋を満喫できますね
(実際女性のおひとり様も来店されていました)

次回はカレー鍋か地鶏すき焼き鍋、迷うところ!

ごちそうさまでした!!!



神戸市長田区大橋町4-4-9 地図

078-691-1780
17:00~23:00(LO22:30)
日祝定休

お店のブログ

【参考ブログ】
GET SHORTYS
神戸たべもの日記
はっぴーキブン