丸醤屋 西神戸店@神戸市西区枝吉「期間限定:肉味噌野菜ラーメン+チャーハン定食」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

丸醤屋


東須磨店はずいぶんと以前に行ったことがあるんですが、こちらの西神戸店は初訪問です
旧神明沿い、森友の交差点の少し西になります

地図

① 東須磨店 丸醤とろ玉チャーシューメン+焼餃子(背脂多めにネギ多め)
② 東須磨店 
チャーハン定食(こく醤油とんこつチャーシューメンに変更)(ネギ多め麺硬め)
③ 東須磨店 
チャーハン定食(味噌チャーシュー麺に変更)(ネギ多め麺硬め)+焼餃子


おっ、午後3時までは禁煙ですね~\(^o^)/

丸醤屋


店内はズドーンと長いカウンターがあってお座敷もあります
この配置、来来亭をものすごく意識してるんやろなぁ(^_^;)

定食メニュー(写真クリックで拡大)
メニューも来来亭を意識してそう(^_^;)

丸醤屋


サイドメニュー(写真クリックで拡大)

丸醤屋


最初は久しぶりやし普通のラーメンにしようと思ってたんですが、こんなメニューを発見
(写真クリックで拡大)

丸醤屋

丸醤屋


期間限定:肉味噌野菜ラーメン690円チャーハン定食290円を付けました

ラーメンへのこだわりを聞いてくれますが、今回はネギ多め以外はふつうでお願いしました
これも来来亭と同様ですね(^_^;)

丸醤屋


出来上がってきました!

丸醤屋


野菜てんこ盛り\(^o^)/

丸醤屋


ベースのスープは見た目ほどこってりしていなくて比較的あっさり目かな?
そこに味噌で濃厚さを出しています
途中で唐辛子を少し入れてややピリ辛にすると美味しさ倍増!

丸醤屋


麺は天下一品に似た角ばった細麺
ややヤワ目に感じましたが、これは麺硬めで注文したらいいので無問題

丸醤屋


チャーハンも出来上がってきました!

丸醤屋


チャーハンが美味しいんですよ!
ふんわりしてて、かつパラリとほぐれます
醤油と玉子の香りがふわ~っとしてメチャ美味い!
チェーンのラーメン屋さんでこれだけのってそうそう無いと思いますよ

丸醤屋


さすがはトリドール系列といいますか、大手ラーメンチェーンを研究したんでしょうね
接客もホールのお姉さんが元気があって、かつ絶叫ではないので嫌味がなくて
すごく気持ちのいいものでした

久しぶりにふつうの丸醤ラーメンも食べたいのでまた行こうっと!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市西区枝吉5-5-6 地図
078-922-0507
11:00~翌2:00(LO翌1:30)
無休
Pあり

11:00~15:00は禁煙(お店前に灰皿あり)
お店のHP
丸醤屋のTwitter

【参考ブログ】
ZZRでおでかけ日記
やみポタ