中華料理 哈爾濱 (ハルピン)@大開通「牛バラシチュー飯・五目汁そば」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


この方 が大絶賛のコチラ
食べたいメニューがあって突撃です!

地図

場所は大開駅から西へ少し行ったところ、赤いテントが目立つのですぐにわかります

本日の昼定食
定食も良さげですが、食べるものは決めてきたんです!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


11時半頃入店、先客は1組様のみ・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


メニューです(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


これが食べたかったんです!
牛バラシチュー飯650円

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


八角の香りがかなりきつくて、餡はあまいのにスパイシー
野菜類はシャキシャキで絶妙な火の通り具合い
それに絡める牛バラ!めっちゃ美味い!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


汁物も欲しかったので、通常のラーメンではなく
五目汁そば650円

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


チョーあっさり青湯スープにエビやイカの魚介類、豚肉にたくさんの野菜
でも、ちゃんぽんではないんですよね~
(隣の方がちゃんぽん食べてて見てみたかったんですがコワモテの方で怒られそうなんでやめましたw)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


麺は細麺です、コシとかはあまり感じないんですが
ゆっくり食べてもあんまり伸びてこない不思議な麺ですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


おっポーチドエッグまで!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


このスープと半熟たまごが混ざるとなんとも言えない優しい甘いスープに
はぁぁぁ・・・・しみじみと美味しいなぁ・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-ハルピン


ホールのお姉さんはじめ、厨房の方もものすごい中国なまりの日本語ですが
意思疎通には全く問題ありません
(お姉さんが出前に行ったら厨房の方がホールに出て来られます)
というか、すごくいろいろと気遣いが出来ていて感心しました

食べている途中であれよあれよとお客が来てほぼ満席になってしまいました
やっぱり人気店なんですね~

いいお店やなぁ・・・・

「アレ」も食べたいし、再訪確実!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市兵庫区大開通10-3-9 地図
078-578-2186
11:00~22:00(LO21:00)
無休

車いす:入口~店内ほぼ段差無し、店内は問題無いかと

参考ブログ
foodish:”雑”食記
自然人の独り言
ぱたぱた日記
二キ二キ日記。  
ぷぅのはこ
鳥頭Blog
神戸市兵庫区グルメ手帳
ゼファー。の気まぐれB級ブログ