欧風カレー 小夢(チャイム)@高砂「チキンカレー」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


コチラに行った時 から気になっていたんです

地図

店内は入って左にカウンターと厨房、奥にテーブル席
ひとりなのでカウンターがいいんんですが、有無を言わせず「こちらへどうぞ」とテーブル席へ

メニュー(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム) ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


チーズ乗せのトッピングもあります

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


チキンカレー800円、中辛と辛口が選べるので辛口でお願いしました

まず初めに、コールスローサラダとスープ
それにふかしたじゃがいもが出てきます

コールスローは自家製マヨかな?あっさり味でベーコンの旨味が
スープはベーコンとオニオンのスープ、しめじやめかぶ?も入っていました
こちらもベーコンの風味が効いてますね~
じゃがいもは食べログで見ていたので知ってましたが、予備知識が無ければ驚いたと思います

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


「ジャーッ」とフライパンの音がしてからしばらくすると、出来上がってきました!
カレーとライスは別盛で出されます
ライスのおかわりもできますよ、とのこと
付け合せのらっきょうや福神漬けもこのときに供されます

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


ちまちまやってられないのでドバっといきました(笑)
カレーを一口・・・ああ、これは甘辛かれーですねぇ
はじめ甘くて徐々に辛くなっていきます

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


オリーブオイルでソテーされたチキンはしっかりした歯応えですが美味しいです!
カレーはどろりとしたかなり粘度があるタイプ
かなり複雑な味なんですが、何かが突出しているのではなくすごくまとまっていて
悪く言うと特徴が無いと言うか・・・いや、美味しいんですけどね!

かなりハイレベルでまとまっているのでそれが特徴ですね!
ライスはかために炊き上げられていますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-小夢(チャイム)


食べ終わったころに「おかわりはよろしかったですか?」と聞いてくれたんですが
全部カレーをかけてしまってたんでおかわり断念(笑)

気になったのがじゃがいも
出された時に「じゃがバターで」と言われたんですが、スプーンにバターが乗っていて
そのスプーンでまずじゃがいもを割らないといけないんですが手でまずバターを退けて(笑)
スプーンで割ってスプーンでバターを塗ってスプーンで食べるというね
またスプーンが小さいからなかなか上手く食べられずに手こずった挙句
一個ポローンと向こうへ飛ばしてしまって・・・
お箸をもらえばよかったんですが、このときなぜかムキになってしまったんですよね(苦笑)
だれか上手な食べ方を伝授してください(笑)

ていうか、次回もし行ったら恥ずかしいけどどうやって食べるか聞いてみます(恥)

店主さんは元々高砂の方で、40年以上東京にいて12年間カレー屋さんを営んでおられて
地元高砂に帰って来られたそうですよ

ごちそうさまでした!!!



兵庫県高砂市高砂町浜田町2-2-2 地図
079-442-5373
平日 11:30~14:30
    17:30~21:30
日祝 11:30~17:30
水曜定休


参考ブログ
華麗に加齢!
モンブランkobe「真心日記」