STANDING BAR 太陽人(てぃだんちゅ)@阪神元町「樽生オリオンビール・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


この方 が紹介されていて、気になって突撃!

阪神元町駅、東改札と西改札のあいだに「有楽名店街」というのがあるのをご存じでしょうか?
昭和な香りのするスナックやスタンド(?)が軒を連ねているんですが
そこの一番東改札寄り、三宮寄りにお店はあります

地図  

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


どの飲み物も料理も1枚300円のチケット制なんですが、1枚からでも買えますし不便な感じはないです
ただいま無期限でオリオンビール1杯無料券があります
(この時は気付かずあとで気付きました・・・)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


店内は立ち飲みのカウンターのみ

メニューの一部です

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


やっぱりまずはオリオンビール!
オリオンビールの樽生を飲めるところって神戸で他にありますかね?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


ずらりと泡盛も並んでいます

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


スパムのソテー
赤いソースはケチャップではなく梅肉ペースト
ケチャップだと思い込んでいたので食べた瞬間の衝撃と言ったら!ww
慣れればさっぱりと食べられますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


泡盛の残波をロックとお水をもらいます
ロックだと濃い、水割りだと薄いので、いつも自分で水を足しながら調整するんです
ちょい水だから「ちょいみ」言ったりww

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


おでんは3品でチケット1枚(300円)
厚揚げ・ソーキ・玉子、生姜醤油でいただきます
お出汁が美味しいですし、このソーキの美味いこと!
いやいや、マジで美味いです!柔らかい!これは食べてみる価値ありますよ~

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


液体の柚子胡椒、ユズスコがあったり(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


ちなみに店内にトイレは無く、有楽名店街の中程にあります

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-太陽人


オーナーさんが沖縄の方だそうなんですが
お店に入っているスタッフさんは全員沖縄以外の出身だそうです(笑)

まあでもラーメンとか気になりますし、やっぱりソーキのおでんはもう一回食べたい!
オリオンビールも美味いですしね、再訪確実です

ごちそうさまでした!!!!



神戸市中央区元町通2-10-2 有楽名店街 地図
078-335-1618
17:00~遅くても阪神・山陽の終電の時間
不定休(今日はもう年末のお休みに入ったようです・・・)

お店のHP
オーナーさんTwitter

参考ブログ
ロードバイク始めました~4年目~