立呑み酒場 いろり@深江「淡路産朝引き地鶏造り盛合せ・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


この方この方 が行かれていまして、二人共なかなかの高評価
それにいいお酒も置いているようですし、電車に乗って突撃してきました

場所は阪神電車深江駅を出て北へ、信号渡って左を向くとお店はあります
徒歩2分ぐらいかな?とにかくすぐです

地図

店頭にこの日のオススメが書かれていました
(店内にももちろん書かれていますので暗記はしなくていいです笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


店内に入るとまだ新しいお店だとわかりますね
真ん中に大きなテーブル、壁沿いに小さな2人用テーブルが並びます

まずは生ビールから!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


で、目当ての淡路産朝引き地鶏造り盛合せ
これで380円ですよ!!!
肝はごま油で、後のものは醤油でと説明してくました

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


この色艶見てくださいよ!
特に砂ずりの色!
全く臭みも無く、コリコリと美味しいです
ささみも肝も絶品ですよ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


あかん、たまらん、日本酒に行こ(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


旭鳳 純米 八反錦
ふむふむ・・・美味しいと思うのですが、カタイっていう印象
それが飲むにしたがって柔らかく感じてくるから不思議です

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


卸問屋直送まぐろ造り
これ、150円!価格破壊!!
んー、でも、地鶏に比べたらちょっと残念な印象・・・・
悪くないんですよ、比べたらって話です

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


造り盛合せ3種
この日あるものから3種類選ばせてくれます
カツオ・剣先イカ・イサキをチョイス
どれも良かったですが、イサキが旬の終わり頃だそうでねっとりとした食感で甘みもあって美味しかった!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


呉春 池田酒
まあ、呉春ですね(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


この日の一等賞!
香住鶴 生酛 からくち
からくちと書いてますが旨口ですよね!
辛口がやたらもてはやされているからそれらに比べればむしろ甘口かと感じます
いやー、これ好きやわ~(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


他の方が食べておられて美味しそうで思わず注文(笑)
米なす田楽
美味い!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


もう一杯・・・どうしようかと悩んで残り1種類のこれ
播州一献 無濾過純米 超辛口
1杯取れなかったのでサービスしてくれました(嬉)
うーん・・・香住鶴のあとだと・・・ですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


他の飲み物やアテのメニューです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


大将や店員さん、お客さんは釣り好きな方が多いようでした
テレビで釣り番組が始まるとみなさん釘付けに(笑)
でも、放おって置かれるということは無いのでご安心を(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-いろり


店内に飾られた飛行機のことを聞いてみるといろいろと教えてくれました

何気に落ち着くし楽しい和気藹々とした雰囲気、良いお店ですよ
また絶対来ちゃうな(笑)

ごちそうさまでした!!!!!



神戸市東灘区深江北町4-11-4 地図
15:00~22:00(LO21:30)
日曜定休・他不定休


参考ブログ
大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ