ホッポ屋 森友店「チャーハンセット(醤油ラーメンうす口)+ギョーザ」(※閉店されました) | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


最近出来た2号線沿いのお店にて券売機でトラブル発生
もうその日は利用する気になれず、コチラへやってきました

地図

前回の記事

メニュー表が刷新されていました
内容は変わらずかな?(クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


今回もチャーハンセットの並・並で、前回は濃い口の醤油だったので今回はうす口醤油にして860円
それにギョーザ280円も注文して計1140円

レジ横にあるキムチも今回は忘れずに(笑)
辛さより塩気が勝ったキムチです、それでもポリポリ食べてたら辛くなってきました(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


この短冊に切られた海苔とにんにくクラッシャーを見たらホッポ屋が希望軒の系譜だとわかりますね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


うす口醤油ラーメンですね
前回の濃い口に比べて色からして薄く感じますが、味が薄いわけではありません(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


脂の量もたっぷりですが・・・醤油のしょっぱさが少なく、良い意味での甘さが際立っていますね
どちらも醤油ラーメンなんですが、濃い口とうす口、上手く差別化されていると思います

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


チャーハン(並)
しっとり仕上がり、不思議な美味しさです。
自分的にはハマっています(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


ギョーザ
きれいな羽根つきでパリパリ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


味噌だれをだしてくれたのでせっかくなので♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ホッポ屋


この辺りに最近立て続けに開店した2店とも個人的にはちょっとね・・・・(この日も逃げてきたしね)
久しぶりに行きたいあのお店も日・祝休みで土曜も昼は営業なし。
と、言う訳でこちらが非常に重宝しておるわけです。

次回は塩かな?

ごちそうさまでした!!!



神戸市西区森友1-119
 地図
078-926-0105
11:00~翌2:00
無休
Pあり
お店のHP