「ギョーザラーメン(しょうゆ味)」らーめん専門 古潭 JR垂水店 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


前回 、昔の古潭の味ではないと落胆したんですが、久しぶりに気になって訪れてみました。

地図

前回の記事

注文はギョーザラーメンのしょうゆ味680円

ギョーザを焼くのに少々時間がかかりますが、出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


前回のような過剰な油の浮きは無く、これは期待度大!
濃厚だけどさっぱりの古潭のラーメン!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


麺は太めのモチモチ麺。
古潭の印象を決定付けているのはこの麺でしょうね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


トロトロチャーシューはスープに浸けておくとほんとうにトロケるるようになりますよ。
美味い!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


ふつうに食べても美味しい古潭のギョーザはスープを纏うことで真価を発揮するようにも感じたり。
(大げさ?笑、でもほんとうにおいしいんですよ!)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


胡椒をかけようと思ったらこういうタイプ。
ふつうのでいいと思うのですが、これだけは理解できないところです・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


ホワイティー梅田店阿倍野店 のスープにかなり近付いてきたという印象です。
今回、ほんとうに美味しくいただきましたよ。
これなら大丈夫!また食べたい!!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市垂水区神田町1-20垂水駅ビエント垂水西館 地図
078-704-5058
11:00~22:00(21:30LO)
不定休(ビエント垂水に準ずる)
車いす:JR・山陽ともに駅はバリアフリー、コンコース~ビエント垂水~店舗へもバリアフリーです。
駅前・駅近にコインPあり
古潭HP
垂水店ぐるなび
ビエント垂水HP

TB発射しました
MSHIBATAの徒然に