らーめん2国 伊川谷店 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


前回 宣言した通り、新メニューに挑戦してきました。


屋台風博多ラーメン 600円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


これに焼きメシセットにしても値段はかわらないというのでセットにしました。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


これ、メチャクチャ美味いですわ!
よく研究してるなぁっていうのが本音。
ワシの食った中では豚骨では5本の指に入ります。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


麺は九州の博多ラーメン風の細麺です。
若干ヤワかったのが残念ですが、次回からは麺固めで注文すればいいでしょう。
トッピングはチャーシュー、ネギ、煮玉子、ガーリックチップです。
背脂ギトギトのスープで少し臭みもありますが、
これぐらいのほうがらしくていいですよ。ものすごく濃厚。
チャーシューはレギュラーのラーメンのものをもっと薄くスライスしたようなものです。
ネギもレギュラーのラーメンは太い部分を刻んでいるんですが、
これは細い部分が入っていました。
煮玉子も味がよく付いていて美味しかったです。
(個人的には豚骨には煮玉子ではなく茹で玉子でも可)
ガーリックチップはどうでしょう?
いらない人もいると思うのですが・・・・
煮玉子はオプション、ガーリックチップも個人で入れるようにして、550円ぐらいで出してくれれば嬉しいんですが(笑)

焼きメシはダメダメだぁ・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


塩気が全然足りないし、油でギトギト。
レジの使い方もよくわかってない若い子が鍋を振っていたんですが、
もうちょっと練習させてから客に出すものを作らせて欲しい。
これならワシのほうが上手にできます。


文句も書いていますが、2国をこれからも応援していくのだ~~



神戸市西区伊川谷町有瀬491
078-975-7059
11:00~24:00
木曜定休
Pあり