まるで本物!防草シート+人工芝による雑草対策工事! | 福庭 -ふくにわ- ブログ

福庭 -ふくにわ- ブログ

東京都町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市を中心に、
植木の剪定、雑草、造園、外構、ガーデニング、エクステリア工事に関するお悩みを
解決しております!

町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、
植木の剪定、雑草取り、造園・外構・エクステリア工事、ガーデニング工事などに関するお悩みを解決している

 

 

お庭のプロフェッショナル 造園・植木屋 「 福庭-ふくにわ- 」
代表の福田 成生(ふくだ しげお)です。

 

 

 

 

10月も半ばを過ぎて、秋冬の季節を感じられるような気温になってきましたね。

 

 

風邪やウイルスによる体調不良になるお客様も増えております。

 

 

お体を大切に過ごして下さい。
 
 
さて、町田市内にて、人工芝を使用した雑草対策工事を実施致しました。

 

 

工事前の状況は、雑草に埋め尽くされてしまい、入る事も難しい状況でした。

 

 

あまり出入りしない部分との事でしたが、このままでは良くないとの事で

 

 

防草シート+人工芝による雑草対策工事を実施致しました。

 

 

 

 

 

ひどい状況の草取りと植木の移動

 

 

コンクリート製の集水マスをかさ上げし、

 

 

植木を植える部分に、ヒノキを使用した土留めを設置

 

 

土圧を考慮して、砂質土と再生砂を使って土の高さを上げていきます。

 

 

人工芝の下地には、業務用の防草シートを全面に敷設

 

 

雑草対策は、この人工芝の品質が最重要になります。人工芝だけでは、雑草対策になりません。

 

 

最後に人工芝を全面に敷いて、元々植えてあった植木を戻して完了です。

 

 

まだ新築という事もあり、雑草が酷くなってきた状態で大変お悩みだったお客様、

 

 

使わないお庭部分だとしても、綺麗にしておきたいとのご希望から、

 

 

今回、ご依頼頂きました。

 

 

完了後の状況に大変喜んで頂く事ができ、こちらも嬉しかったです!

 

 

雑草にお困りのかた、防草シート+人工芝で、綺麗なお庭にリフォームしませんか?

 

 

是非一度、ご相談下さい。

 

 

ありがとうございました!

 

 

<今回の工事内容、工事費用、工事期間>
 
・防草シート+人工芝を使用した雑草対策工事

・工事費用総額:¥333,600円(消費税込、工事代金総額)

・工事期間:3日間