【ガーデニング花壇の工事】法面下を有効活用! | 福庭 -ふくにわ- ブログ

福庭 -ふくにわ- ブログ

東京都町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市を中心に、
植木の剪定、雑草、造園、外構、ガーデニング、エクステリア工事に関するお悩みを
解決しております!

町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、
植木の剪定、雑草取り、造園・外構・エクステリア工事、ガーデニング工事などに関するお悩みを解決している



お庭のプロフェッショナル 造園・植木屋 「 福庭-ふくにわ- 」



代表の福田 成生(ふくだ しげお)です。

 

 

 

 

3月もお彼岸になり、気温も暖かくなってまいりました!

 

 

 

季節の変わり目ですね。

 

 

 

これで、サクラが咲いてくれると、一気に、春!

 

 

 

お庭や植木にとっても、1年で、ベストシーズンになります。

 

 

 

 

さて、町田市は金井エリアで、春本番を迎える前に、レンガで花壇を造らせて頂きました!

 

 

 

 

 

 
 
 
ガーデニングが好きなお客様から、建物の擁壁脇の植木の撤去と
 
お花がお好きとの事で、その部分に、花壇を設置出来ないかご相談頂きました。
 
 
 
雑草や既存の植木を取り除き、間知石の根入れ部分にぶつかる深さまで、
 
 
 
花壇内の土の深さが確保出来ますので、お花や低木を楽しむ分には全く問題ございません!
 
 
 
国産シロレンガを使用して、花壇を造らせて頂きました!
 
 
 
仕上がりにも、大変ご満足頂き、ガーデニングシーズン到来の前に、完了できた事で、
 
 
 
とっても、喜んで頂くことが出来ました!こちらも嬉しいです!
 
 
 
 
建物廻りのスペースを有効に使って花壇を設置する事、可能です!
 
 
 
 
検討されているかたは、ぜひ1度、ご相談下さい。
 
 
 

この度は、ご依頼、ありがとうございました!

 

 

<今回の工事内容、工事費用、工事期間>
 
・境界擁壁、間知石廻りの花壇の設置
 
既存植木の撤去代、レンガ代、モルタル代、作業費用、土代、諸経費
 

・工事費用総額:¥22万円(消費税込、工事代金総額)

 

・工事期間:4日間