久し振りの更新ですニコニコ

(注:長文てんこ盛りデス)


いや〜

忙しくってなかなか更新出来なくてさ〜



言いたい所だけど...

実際は、なんもないよ?

何もなさ過ぎてブログを書く話題が無かっただけです(笑)

週1の割合で通っていた病院も、今は月1に変わり、通院が楽になりました。

その月1も、次の乳腺外科外来から3ヶ月に1度のペースに。

ただ次回の採血結果しだいだけどね汗

なにしろ前回、中性脂肪が「690」と異常な高数値を叩き出しましたからね( ̄∀ ̄)

たった1ヶ月、ホルモン療法のタモキシフェンおくすりを服用しただけなのに、一気に500近くも数値が跳ね上がってしまった涙

このままではホルモン療法が出来ないかも知れないと、ハナ先生に脅されて

いま懸命に食事療法とウォーキングに励んでますよ。まったく( ̄∇ ̄+)

来週の月曜日が外来の日。

この日をクリア出来れば、3ヶ月に1度の受診になるので随分楽になるよね。

それでも他の科もあるので、何だかんだと月1くらいになるのかな。

○乳腺外科   3ヶ月に一度
○脳外科       2ヶ月に一度
○糖尿科       2ヶ月に一度
○眼科           2ヶ月に一度
○婦人科       6ヶ月に一度

こう書き出してみると多いな涙

そしてここに近々、口腔外科が加わります。

11月になったら行くって宣言したのに、実はまだ行ってません(笑)

症状が落ち着いてるので怠けております汗


そんな感じで

少しづつ

闘病生活から開放されつつあります。

もちろん全てが終わりじゃなく、これから5年は続くのだけれど

あの濃かった闘病生活(手術や抗がん剤)に比べれば、屁のかっぱですよニコニコ


では現在の状況。

抗がん剤(TC療法)で影響を受けた爪



全ての爪が波を打ってますが、さほど酷いものではなく、しいて言えば親指か1番酷いのですが

それでもこの程度だから無問題よ!!


そして頭皮状況。



だいぶフワフワしてきたでしょー(°∀°)/

と言ってもまだまだだけどね。

でもヒヨコちゃんみたいに手触りが良くって、ちょっと気に入ってる笑

で、

来月ライブに行くので

やっとウィッグ買いました!

TC療法から2ヶ月後にしてやっと初ウィッグとな(笑)

だけど

届いたウィッグの前髪が長くてさー。

ずっと前髪なし生活だったから、とにかく邪魔で邪魔で

ついに

自分で 切っちゃった≧(´▽`)≦


案の定、斜めっております(笑)

しかも揃えてくうちに、どんどん短くなるっていうね。アレですよ。女子高生か!(笑)

昔、若かりし頃←

よく学校の頭髪検査前に、自分で前髪切って失敗しちゃうケースですよ。

でも帽子被っちゃえば、いいっかって思ってたんだけど...

それ以前の問題( ̄∇ ̄+)

ますウィッグが異常に似合わない。

そしてヅラなし生活が長く、今回が初ヅラのせいか

まったく 慣れない

違和感が半端ない

そして

痒い...

締め付け感が   嫌!( ̄∇ ̄+)


そんな訳で

ライブは、ウィッグなし決定(笑)

ヒヨコ頭にニット帽で行くわ!

一緒に行くお友達。

ごめん(笑)

しかし、幸い今は

寒くなってきたからニット帽にマフラーとか、襟足分厚めのニットベストとか着ちゃえば

無 問 題 !!(笑)

どうせライブが始まれば、暗くなるし、周りもライブに夢中になるから、誰もおばちゃんなんて気にしないし!

そんな訳で
来月やつらのライブに行ってきます〜爆笑きらきら!!


関ジャニ∞

おばちゃん、イエローさんよりのeighterです(笑)

2日間行くのですが、実はその翌週には姫(娘)の付き合いでキンキさんにも行きます。2週連チャンなのーいえーあげ

姫は、ジャニヲタの私の影響でか、昔からキンキさんが好きでした。母が好きなグループより、年上を好む姫。

あいつ将来、絶対に、すごーく歳の離れた(年上)彼氏を連れてきそうな予感がします(笑)

ま、SMAPに始まり、今まで姫とは色んなライブに行ってきました。

離婚して、辛く苦しかった当初。姫と一緒にライブに行く事で、コミュニケーションをとっていたのかも。

反抗期の頃なんか、喧嘩しながらライブにいってた。もう10年以上も前の話ですけどね。

そこから姫も大人になり、社会人になって

それぞれの生活スタイルがあり、頻繁には会えなくなってしまったのですが

キンキさんが20周年と言うこともあり、久し振りにライブに一緒に行こうと誘ってくれました。

ま、本人曰く

私の快気祝いらしいけど(笑)

たま〜に、思い出したように気にかけてくれる娘です。


またもや話しが長くなってしまいましたが

私はeighterなので

3ヶ月連続リリースやら
ライブDVD発売やらに、連日大騒ぎしてるほど

毎日 のほほ〜んとした日々を

送っております爆笑