HAPPY HALLOWEEN〜!!おばけおばけ

などと言ってる場合じゃないのよ!!

た、た、た、大変〜〜えーんえーんえーんえーんえーん




本日は乳腺外科の外来日でした。

まずは採血!

採血室に行くと、今日の担当は、おばあちゃん看護師さん。

かなりお年をお召していて

ベテランなんだろーけど

ベテランなんだろー け ど も!!

ちがーーうえーんえーん

どうもトロい方のようで(ごめんなさい)

名前を呼ばれるまで様子を見てたら、洗浄綿は落とすは、注射を落とすはでさー。

大丈夫か??

と、不安だったわけ。

採血室には、7部屋というか7個の区切りがあって、そこにそれぞれの看護師さんがいます。

1番の部屋は、私も何度かお世話になったことがある、ちょーー針刺しのスペシャリスト!ダンディな おじ様看護師さん。

だからいつも1番に当たりますよーに!!って願うんだけど

今日、呼ばれたのは7番のお部屋で、、、

初めて7番になったけどね。

いつも順番待ちしてる時に、あの7番だけは嫌だなぁと思ってた。

あそこに座る患者さんは、何回も刺されて、挙句には患者さんと揉めているのを何度か見たことがあったし( ̄▽+ ̄*)

で、

運悪く、今日は当たってしまった涙

案の定、1回では出来ず

何度か針を刺したあげく、最後は針を刺したまま血管を探る探る。

痛い〜〜!!汗

って言っても、ちょっと我慢してねって言われるしぃぃ!

サイアク、、、

右腕は、またもやアザだらけになりました泣き1


こんな調子で、今日はツイてない気がしたんだよなぁ。

採血の結果が出て

ハナ先生の診察室へ。

先日、別の病院で受けた婦人科の受診内容も、メールで届いていたらしく

「婦人科の方は問題なさそうだね〜」

お!マジで?

良かった良かった。

これ以上、問題を増やしたくないもんね。

ちょっとここで、気を良くした私。

だが

そんなに甘くなかった〜ガクリ

採血の結果がね、、、

渋い顔のハナ先生に

「どうした?このひと月、暴飲暴食とかした?」

ふぇ?

いや、、、

なんで???びっくり

ドングリ眼で、ハナ先生を見ながら首を傾げる。

「あのね。これ見て。ほら、異常に高いでしょ」

えーー、、、

( ̄□ ̄;)!!

ひぃぃぃぃ!!!

なんじゃこりゃ??

正常値は、

30〜149 らしいよ、奥さん!!!

なのに、私ったら

690!!

えーーーーー!!!!!!

「どうやったら1ヶ月で、ここまで上がるのかしらねぇ?」

そんなこと言われても知らないしぃぃえーんえーんえーん

あ、

ちなみにこれはTGね。


中性脂肪(笑)


もともとおデブちゃんなので高めではあった。

1ヶ月前の採血では200くらい(笑)←基準値超え

それが更に

さ〜ら〜に〜〜

驚異の3倍!!

600って、、、

いやむしろ700か?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ど、ど、

動脈硬化が始まっちまうよー!!えーん


その他の数値は安定してて

どーゆう訳か中性脂肪だけが、跳ね上がってる。

確かに

体重は1.5キロ 増えました( ̄∇ ̄+)

けど、それで?

それでそんなになる??


自分的には、それほど生活態度が変わったとは思わなかったけど

少しづつ

何かが、変わってた?緩んでた?

こわっ!!!

自分でも気付かないうちに、

TC療法が終わって、気が抜けたのかな。

でも、そんな暴飲暴食してないし!!←


で、なんでだろうってハナ先生と話してて

もしかしてホルモン療法が始まったせいかも とか

今飲んでる脳外科の薬と合わないのかも とか

TC療法の副作用かも とか、、、

どれがっていう原因は不明だけど、多分そんな感じじゃないかって。

で、

またもや どうする?のお話。

もう このくだりは飽きたよー!!

ハナ先生いわく

中性脂肪があまりにも跳ね上がってるし、このままホルモン療法を続けるのは、どうかと

えーーーー!!

私の癌のタイプからいって

ホルモン療法が1番効果的なのにぃぃ泣

中性脂肪が、ここまで高くなかったら

今日は、初のリュープリン注射して、

タモキシフェンおくすりをたんまり貰って帰るだけだった。

それなのに、またもや問題勃発ムンクの叫び

なんですんなり行かないかなぁ...

さあ、どうする?

もちろん

「やります!!」

今までだって、

脳外科や糖尿病の関係で、紆余曲折してきたけど、なんとかここまで来れた。

今さら治療を“しない”なんて選択肢は、私にはないのだ。

やる!!って言ったら、ハナ先生は渋い顔してたけど

とりあえず、リュープリン注射は3ヶ月用を1ヶ月用に変更。

1ヶ月やってみて、1ヶ月後、どうなるか様子を見て、大丈夫そうなら続けるようにしましょうとなりました。

初のリュープリン注射したよー!

お腹にブスリ注射

噂では痛いと聞いてたので覚悟したけど、痛くなかった。

やはり私の脂肪は、ぶ厚いのね(笑)


そんなわけで

ハナ先生から宿題が出ました。

次の受診(1ヶ月後)までに、中性脂肪を戻せと。せめて200台にと(笑)

はうぅぅ

1ヶ月で500も落とすの??泣き1

ま、1ヶ月で500上がったから、やれば出来るのか?滝汗


るるる〜〜

ダイエット〜♪

ステキなダイエット生活の始まり〜〜♪

運動も忘れずにね〜いえーいえーいえー


はぅっ

明日から、ウォーキングでもするか汗



そんな こ〜ってり絞られたのに

帰りはお腹が好き過ぎてさ

食べちゃったてへ




カレーは、カロリー高いよねううっ...ううっ...


明日から頑張ろっと。

明日やろうはバカヤローです(笑)