先日、めでたく術後半年を迎えましたニコニコ

早いなぁ。

もう半年か...

終わってみれば早いもんです。


右乳房全摘手術を4/21にしました。

なにせビビりなもんで

あの時は怖くて怖くて たまらなかった。

だから当然、半年後の自分なんて想像も出来ず...

ただただ、恐怖と戦う毎日だった。

それが気がつけば半年よ!!

だいぶ図太くなった気が...(笑)


時の流れって

恐ろしく早い。

良くも悪くも、どんどん流れてく。

だから無駄に生きてちゃ駄目なんだろうな。

そう強く感じる今日この頃ですニコニコ


手術から半年が経ち

傷口は、お世辞にもキレイとは言えないけど、そこそこかな。

傷跡よりも、肉のたるみの方が気になるし(笑)

デカ乳だったので、片乳だけないのはバランスが悪い( ̄∇ ̄+)

しかも全摘しても、脇の肉は放置のままなので、乳はないのに脇肉だけあるっつー。

なんつーの。

脇肉が乳みたくなってる〜滝汗

しかし、再建とか

まったく考えてない私。

旦那なし 彼氏なし

この先も一生独身なので

ま、いっかって。

このバランスの悪い身体も

凄く凄く、辛い治療に耐えて

頑張った証なので

見た目が醜くても

私の自慢なのですウインク


今は、胸の傷口の痛みは、ほぼ無し。

たまーに、寒くなったり、お天気の関係で痛むこともあるけど、痛みが長引くことは無い。

ただ脇のリンパ生検した所は、相変わらず引きつるような違和感があります。

たぶんこれは一生治らんのよね〜汗

右腕は、9割くらいは垂直に上げることができるけど

この前、高い所に画びょうを止めようとしたんだけどさ。

垂直に上げれても、力を入れるのが出来んかったふー

あと後ろ側、背中に手を回すのもキツイかな。

最近、寒くなり乾燥するからさ。ボディクリームを背中に塗りたいのに、一人だと塗れない汗

手が届かなーーい!!!

ってなる泣き1

それと疲れたり、長時間重い荷物を持ったりすると、肩と腕のつけ根が張って痛みます。
腕の三角筋もパンパンになる。

今まで春、夏、ときて、これから冬じゃん?

寒い時期の痛みが未知でね〜

寒いと、どーなるんだろうね。

筋肉が固まんないように、ストレッチしなきゃだ!

ライブでペンラが振れなくなっちゃうもん!!

それは困る〜っ( ̄□ ̄;)ためいきためいき



そして最終の抗ガン剤(TC療法)から1ヶ月半が経ちました。

置き土産的な長引く副作用については

幸いにも、指先の痺れなどもなく、浮腫みもなし。



しかし、、、

私の場合、最大の置き土産が、、、

それは

歯 周 病〜〜笑い泣き

抗ガン剤の影響で、すっかり歯周病が加速して

TC療法前はゼロだったのにさー!

今は問題児を3本も抱えています。

しかも重症者ばかり汗

抗ガン剤の影響で歯の土台が、かなりヤラれてしまいました。゚(T^T)゚。

長い治療になるのと、歯を抜いたりもしなきゃならないので、しっかり取り組まんとならないんだけども

『もう痛い辛いは嫌だ  』

と、心が拒否してる(笑)

抗ガン剤が終わったばかりなんだから、ひと休みさせて〜と甘えております。

けどね。

顎の骨が溶け出す前に治療しなきゃ汗

放っておくと、顎の骨が溶け出して、ガンの骨転移への確率を高めちゃうから、見過ごすわけにはいかないガクリ

あー。

でも行きたくない。

その繰り返し。

11月になったら頑張りま〜す(笑)


ホルモン治療開始からは3週間が経ちました。

今のところ、これって言う副作用は見当たりません。

てか、よくわかんない(笑)

夕方から夜になると、カーッと熱くなることが1〜2回あるけど前からだし

日中、眠気が凄いけど...

季節の変わり目だから?

食欲増加も...

秋だから?w

そんな感じで、副作用的なものなのか、季節的なものなのか、年齢的なものなのか

わかんない(笑)

でも、その程度なんで、深く考えないようにしてる。

ま、こんなもんか。
おばちゃんだしって感じ(笑)

ただ、皮膚の乾燥が以前より増してます。

これはちょっと気になる。

だって、放っておくと、乾燥湿疹で痒くなる〜汗

今まで乾燥肌になったことが無かったから、慌ててボディクリーム塗りまくってます。

抗ガン剤の影響で、身体中の水分が抜けちゃったのかしらねぇムンクの叫び


頭皮は、チョビ毛が生えてきたよー!

まだ2ミリくらいでポヤポヤしてる(笑)

ハゲは襟足が寒いので、早く伸びないかなぁ。

相変わらずウィッグ無しで過ごしてますよw

仕事は、副業のみを復活させてますが、自宅で出来る仕事なので、ヅラがなくても無問題!!

すっかり秋になり、外出時も、ニット帽(キャスケット)と、首周りにスヌードやマフラーを巻いちゃえば、ウィッグ無しでも意外とイケてます。

てか、こんな人、私だけか(笑)

以上

近況報告でした(°∀°)b