昨日はあんなに暑かったのにー!

今日は涼しいぞ コラ!!ムカムカ

実は昨日ね。

糖尿病クリニックの日でした汗

なんでいつも暑い日に通院が重なるかなぁ。

今日だったら涼しかったのに〜涙



昨日の暑さの中、ヘロヘロになりながら、やっとこさ着いた病院。

なのに受付で

「あれ...今日、予約入ってませんけど?」


は?

もう目が点になりましたよ、わたし。

そんなバカなぁぁぁ!!


実はもともとの予約は8月でした。

でもその時ちょうど、抗ガン剤投与のために入院しなくちゃいけなくてさ。

だから別な日にしてもらおうと、予約変更の電話をしていました。

で、その時にね。どうせならTC療法が全部終わって、落ち着いた頃がいいやって話になり

昨日10/6へ予約を変更してもらった。

それなのに

予約が入っていないと...

ありゃ↓↓

おばちゃん、幻覚見たの?

予約変更したのって夢?妄想だった?

なにしろケモ脳なもんで

一瞬、私が悪いのかと怯んだ。

でも 結果は、

おばちゃんの勝利〜!!(笑)

スマホに発信履歴が残ってました(°∀°)b



いつも通ってる乳腺外科の病院も、毎回、激混みだけど

この糖尿病クリニックも

ちょーー激混み!!

シクシク..._| ̄|○

実は、あまりの蒸し暑さに、体調が悪くてね。

病院に来るだけで、グッタリ泣き1

だから長時間待つのが辛かったわ汗

それでも4ヶ月ぶりの受診だったので、糖尿病の数値も気になってたし。

なにしろ抗ガン剤治療中は、好きな物や食べられる物を食べていいと言われてたので

ここぞとばかりに、やりたい放題(笑)

今までストップしてた白飯やら、アイスやら、お菓子やら、ケーキまで

ケモ中なのを武器に(笑)

気ままに食べてた。


そしていま

密かに、血糖値が怖い私。

いったい どうなってんだろ〜汗

あんだけ好き放題してたら、数値が跳ね上がってるんじゃガーン

その怖さゆえに

暑くて気分が悪くても、激混み病院で待機。

受付

血圧測定

採尿

採血

専門看護師による予診

医師の診察

ここまで

3時間滝汗滝汗滝汗

長〜い〜〜!!

しかもお昼挟んだ時間になったもんで

お腹がグーグー鳴るわ鳴るわ(笑)


肝心の結果ですが...


ハ ナ マ ル〜♪

HbA1c → 6.0

他の数値も“問題なし”でした爆笑キラキラ

ちなみにこのHbA1cの基準値は4.6〜6.2。

2月に倒れた時は、7.0ありました。

だから糖尿病では?ってなったんだけど

それ以後は

○3/28  → 6.2
○6/9    → 6.2
○10/8  → 6.0

医師に

「抗ガン剤の治療で大変だったのに、うまくコントロール出来てますね」

きゃっほーー!

褒められた〜爆笑ハートハートハート

そんなわけで

すっかり気分が良くなったおばちゃん←単純

2ヶ月後に次回の予約を入れてルンルンとご帰宅。

いっぱい病気があるもんでね。1つでも良くなってると嬉しいんだよー!

んで、気が緩んだのか

お腹が減り過ぎたのもあり

理性を失ったおばちゃん。

いつもの西洋料理店がお休みだったので、CoCo壱番屋へ。

カツカレー  食べちゃった 〜(*゚∀゚)♪

またしてもハイカロ食 カレー

だめよ!

太っちゃ駄目なんだから!!!

デブは乳がんによくないのよー!!!!!


しかし   化学療法!!!

この底知れない 魅惑的な響き。

この底知れない 開  放  感!!!

人をダメにするよね〜 ←


たまにはいっか♪ (決め台詞)

欲望の赴くままに

カツカレー 完食〜口笛


そして気づく...

け、け、け、、、、、

今朝の体重がぁぁぁぁぁあええ~ええ~ええ~ええ~ええ~

2キロ増加

ひぃぃぃぃガーンガーンガーン

恐るべし!! カツカレ〜〜ゲッソリゲッソリ



さてみなさん。

お気づきでしょうか?

前回ブログにて書いた

つけ麺にて 体重増加事件。

あれからまだ2日しか経ってませんよ〜

合計 2.5キロ 増し (当社比)w

ヤバいよ
ヤバいよ

ただでさえホルモンヌは太りやすくなるし

高齢者は代謝も悪く、肥えたらなかなか減らないのよ〜えーんえーんえーん


皆さま

気のゆるみには気をつけよう←お前がな

てか

これがまた最悪なことに食欲の秋なんだわ〜


今夜は、野菜スープで我慢だな( ̄∇ ̄+)

増えた体重は、早目に戻さねば!

気を引き締めるざますよ!!