本日は乳腺外科 外来の日。

TC療法 4クールを終えて

再びホルモンヌとなりましたニコニコ

私の乳がんのタイプは、ホルモン受容体が強陽性なので、ホルモン治療が欠かせません。

右乳全摘手術をした時は、脇への転移は見つからず、術後はホルモン治療のみでした。

しかしその後、病理の結果によって、脇に0.8ミリの微小転移が発覚した為、

急遽、ホルモン治療をストップし、化学療法(TC療法)を行いました。

そして、TC療法が終わった今

またホルモン治療再開ですニコニコ

前回はノルバデックスおくすりだったけど、今回はジェネリックのタモキシフェンおくすりを服用。

女性ホルモンの働きを抑える薬です。

これを毎日1錠。5年間飲み続けます。

で、それプラス

生理を止めるためにリュープリン注射注射を3ヶ月に1度の割合ですると思ってたんだけど

私の場合は、それはしばらく様子見となった。

理由は、閉経に近い年頃だからだそうだ ←なんか屈辱(笑)

今は抗ガン剤の影響で、7月から生理が止まっています。

若ければ、抗ガン剤が抜ける頃に生理が復活する可能性もある。

しかし、おばちゃんは、微妙なお年頃笑い

このまま復活しない可能性もあるので、様子見となりましたとさ。

ちきしょーー!

今日、注射注射をヤル気満々だったのにー!

みんな痛いって言うからさ。

覚悟してドキドキしてたのにーー!!

あのドキドキを返せぇぇぇ  (笑)


そんなわけで

とりあえずはタモキシフェンおくすりのみ煙

けれどハナ先生から指令が出まして

婦人科へ行けと.....ムムム

この病院は婦人科がないのが難点泣き1

ホルモン療法をするにあたり、婦人科へ行き、治療をして大丈夫か、確認して来いだとさ。

えぇぇ!!

今さら??

めんどくさーーーい!!( ̄Д ̄;;

2月に倒れた時に貧血が酷かったから

脳外科のドクターから婦人科へ行けって言われてさ。

脳外科で通っている総合病院で、今年の3月に子宮頚がんと子宮体癌の検査はやってるんだよー。

でも、あれから半年経ってるから行って来いって、紹介状を持たされたガクリ

ま、ついでに閉経したか診てもらえってことなんだろーけどさ( ̄∇ ̄+)

はぁぁぁ

女性の皆さんなら、ご理解頂けると思うけど

産婦人科ってイヤだよね汗

今月中に行って来いだってさーえーんえーん

行きたくねぇーえーん

また病院通いが増えるがな↓↓

ま、ホルモン療法をやると、子宮体癌になる可能性が高くなるから、これから先も婦人科のお世話には、なるんだろうけどさ。


そんなわけで

今月は

乳腺外科、糖尿病科、脳外科、婦人科、眼科、口腔外科

それぞれの予約が入っておりますよーたらーん

あぁぁ  ゲンナリ↓↓

ま、仕方ないか〜泣き1

これも 健康な生活を送るためだ!!

ライブ行くためだ!!!←


ライブと言えば、、、

年末に行きたいライブが重なり困ってる←笑

なんで、程よく いかないもんかねぇ

と言う

贅沢な悩みの真っ最中ざます爆笑おんぷ

頭の中は ライブのお花が咲いておりますよーハートハートハート

で、

今日は体力がどの程度、回復してるのか試してみた(σ・∀・)σ ←能天気w

ライブを想定し

最低でも4時間位は、立っていられるかどうか。

病院帰りに、駅ビルをウロウロとウィンドーショッピング笑い

結果は...

2時間が限界〜〜汗汗汗




体力限界につき

駅にあるSoup Stockで カレーセット食べちゃった口笛

バターチキンカレー と
ミネストローネスープ

食べる時になって気付いたけど

どっちもトマト系(笑)

スープ、違うのにすれば良かったふー


2時間が限界の体力。

12月までには、半日立ちっぱOKくらいに戻さなきゃだわさ(`・ω・´)煙煙