★TC 4クール 4〜5日目の記録★

 
本日(TC5日目)退院しましたウインク

実はTC3日目の午前中にジーラスタ注射を打ってから、体調がみるみる悪化してしまい

翌日(4日目)はダルくてダルくて

とにかく起きてるのも座っているのも辛い。5分が限界って感じでしたガクリ

でもこの日は、眼科受診日。

先日、目の調子が悪いとハナ先生に訴えたら、入院中に診てもらえるように眼科へ予約を入れてくれた日でした。

わざわざ入れてもらったので、体調が悪いからと断るのもなーと思い、なんとか2階にある眼科へ歩いていきました。

でもとにかく起きてると辛くて

ゼイゼイ、ハァハァ...

.....き..き....きつい...ううっ...

5階から2階まで、エレベーターを使っての移動。

ただそれだけなのに、眼科外来の待合室で、グッタリと座り込む。

名前を呼ばれるまで順番を待っていると、10分と経たずに具合が悪くなってしまい、しまいには貧血のような目眩と冷や汗が...

吐き気まで込み上げてきて、目の前が真っ暗になった。

ヤバい...倒れそう...

横になりたくてたまらないのだけど、ここは眼科。待合室は外来の患者さんでいっぱい。

そんなとこで倒れたりしたら好機の目に晒されちゃうよ〜汗

なんとか踏ん張って、座ってるけど、20分経っても名前を呼ばれない。

もう...ダメ...限界...

ついに眼科の外来受付窓口に、倒れそうだと訴えました。

「...すみません...眼科待ってるんですが、具合が悪くて...」

それだけ伝えて、目の前にあったソファに寝転んでしまいました。

もういいや。

誰に見られてもいいから横になりたい。

外来ソファの雑菌なんて気にしてられない。

まさにダウン。

ブラックアウト寸前って感じでした。

そこからバタバタと眼科の看護師さんたちが慌てていて

たぶん、病棟から降りてきた入院患者だとは分かっていたけど、自力で歩いてきたくらいだから、大丈夫だろうって思ってたんだろうな。

それがいきなりバタンキューって倒れたもんで、病棟の看護師さんも車椅子を手に慌てて駆けつけてくれた。

もう待合室は大騒ぎ。

は、は、恥ずかしい〜汗

そう思っても思い通りにならない身体。

まさか、体調悪いとは言え、ここまで酷くなるって思わなかったからさー。自分でもビックリで泣き1

その後は、眼科の簡易ベッドに寝かせてもらい、受診まで待ちました。

いざ受診の番になり、ベッドから車椅子で眼科医師の受診室へ。

でもこんな調子ですからね。
うまく症状を伝えられなくて。

でも事前にハナ先生が紹介状を書いてくれてたので、伝えたいことは伝わっていました。

視力検査、眼圧検査をして

眩しいと訴えた症状から白内障の可能性があると。

そのため、瞳孔を開く目薬をさし、その20分後に顕微鏡検査をしました。

結果は

初期の白内障だってー泣き1汗

緑内障もありーの

白内障もありーのってこと?

これはもう老化現象ですかね笑い泣き


まだ初期の段階であり、初期症状で、光を眩しく感じるんだってさ。

特に夏場は、外の光が強いので、症状を訴える人も多いのだそう。

これから秋冬になれば、症状は和らぐけど、また来年の夏になれば眩しさが出るだろうって。

眩しさやピンボケ視力を治すには手術らしく、まだ初期段階の私は当面は経過観察ということになりました。

眩しい場合は
サングラスしてねーだってさ( ̄▽+ ̄*)


いやだいやだ。

歳は取りたくないよーーえーん

老化現象ばかりで嫌なんだけど!!

くすん涙


なんとか眼科受診を終えて

帰りは車椅子に乗ったまま病棟へ。

13時近かったので、部屋には昼食が...

でもこの日は、体調が悪かったので、朝食も昼食も、まったく手つかず。1口も食べられませんでした汗

これじゃいかん!!と熱は37.2度と、それほど高いわけじゃなかったけどロキソプロフェンおくすりを投入。

そのまま2時間ほどお昼寝zzz

この時、不思議な夢を見ました....

なんと

おにぎりおにぎりを ちょーー頬張ってる夢(笑)

美味しくて美味しくてさ

うまーーい!!って叫んでる夢なんだよ。

どんだけ食い意地張ってんだって話ですよねー笑い

でもその夢から覚めたらね。

むしょーにおにぎりおにぎりが食べたくてさ。

あれだけ具合が悪くて、食欲ゼロだったのに

下のファミマで爆弾おにぎり買ってきて、

見事に完食しました(笑)


あの眼科で倒れた騒動から、わずか3時間後よ?

いったい私の身体はどーなってんだ?

自分で自分が怖かったです笑い


それからもダルさはあったけど、ロキソプロフェンに助けられて、なんとか動けてます。

あんな騒動があったから今日の退院が不安だったけど、今日なら姫(娘)が送迎してくれるというので、多少辛くても、今日帰った方が楽だと思い退院を決めました。

やっぱり送り迎えがあると楽チンだー!!

いつも自力で帰ってたので、有り難みがよく分かりますニコニコ

しかも、帰り道でランチへ。




TC4クール  クリアのご褒美。

姫のおごりで、うなぎを食べました爆笑上げ上げ

ついに私にも、娘のお給料でうなぎを食べられる日が来るとは。

幸せ〜〜〜ハートハートハートハートハートハートハートハート

今年、初の幸せを感じました〜!えーん

まだ食欲がイマイチだったので、少なめの並をチョイス。

うなぎも 肝吸いも

うまかったよーーーキャハハキャハハキャハハWハートWハート


このおにぎり事件と、うなぎのおかげで

食欲はすっかり戻りました(笑)