TC 4クール 1日目。

いよいよTCもラスト投与です!!

昨日、やりたくないとネガティブなことをブログに書いてしまったせいで汗

励ましのコメントを頂きました。

みなさん、同じように頑張ってきた方たちなので、力強く叱咤激励してもらえたことが、凄く励みになりました。

普段、一人暮らしで、

もんもんと悩む事があっても、喋る相手がいないので、なかなか発散するのが難しい。

一人で二役やったりしてさ(笑)

一人でボケとツッコミをやる、さびし〜いおひとり様なわけですよ。

自然と独り言も多くなり

たまに自分でも『 怖っ!!』と思ったりもします(笑)

そんな中で、ブログを通して知り合えた方々に、自分の気持ちに反応してもらい、励まされることに

おばちゃん、涙がちょちょ切れるほど、嬉しかったー!!えーん

ありがとうぅぅぅえーんえーんえーん

だから

その気持ちに報いるためにも
頑張ってきたよー!!




旅のお供笑い

ショッキングピンクのスーツケースは、本来ならライブの遠征用なの。

しかし今は、すっかり入院専用だわ( ̄∇ ̄+)

今回は9/13に退院すると決めているので、これでも荷物は少なめです。

病院で、パジャマやタオルとか、レンタルもできるんだけどさ。少しでも節約したい私は、すべて持参です。だから荷物が無駄に多いの。

この荷物をズルズルと引きずって、なんとか病院に到着。

昨日の大雨のせいで、蒸し暑かったけど

外は、ちょっとだけ秋の訪れを感じるような空だったニコニコ



病院に着いたら、まずは採血注射

ギョッええ~ええ~ええ~

すげー混んでるっガーン

たぶん80人くらいはいたな←数えた 笑

待合室の椅子に座りきれず、エレベーターの方まで行列がぁぁムンクの叫び

案の定、1時間以上、待たされましたううっ...

しかし今日は運がいいらしい。

いつもなら3回は失敗する採血が、今日は一発でOK爆笑きらきら!!

珍しい〜!!


ラッキー♪ってな気持ちで、今度は入院病棟へ。

採血の結果、白血球、腎機能、貧血  すべて合格!!

TC投与のOKがでたよ〜

そして昼食を食べて、急いでシャワーを浴びて(来るまでに汗でベトベトだったから)

13時半からラストケモ 開始ですニコニコ



ここで、またもやミラクルが!!

なんと

点滴のライン取りが 一発OK!!

凄い〜〜!!

いつも4〜5回は失敗するのにさ ( ̄∀ ̄)煙

こんなことってあるんだねぇ。

一発で入ったことに、病棟の看護師さんたちも大騒ぎ。

どこに刺したのか、代わる代わる見に来てた(笑)

終了は16時10分。

今回は、なぜか生理食塩水が長めだった。

いつも最初5分、終わりも5分って感じが、どっちも15分以上だった。

なんでだろ?

看護師さんの都合かしら←



点滴中に、癌専門の看護師さんも顔を見に来てくれて

ついでに最近、気になってる症状を伝えました。

最近ねー

実は、目の調子がよろしくないのです。

もともと近視と乱視があり、最近は老眼もねふー

それに初期の緑内障もあります。

だから前から見えにくい症状があったんだけど、それが最近 酷くてね。

とにかく字がぼやけてさ。

テレビやスマホが見え難いショボーン

それと、やたらと眩しいの!!

外もだけど、部屋の中でも

サングラス  プリーズ!!って感じ。

だからいつも目を細めちゃうのよー。

このまま人相が悪くなっても困るので(笑)

抗ガン剤の副作用で、こんな症状があるのか確認してもらいました。

回答は

ごく僅かだけど、目の副作用を訴える人もいるらしい。

吐き気などの副作用が20%くらいで、

それに比べると、目の副作用は5%以下くらいなんだそうだ。


またここでも、私は少数派に属しちゃうのかね泣き1


副作用なら、薬が抜ければ徐々に治るらしい。でもそれ以外の問題があるかも知れないので、一応、眼科で調べることになりそうです。

眼科医師の予定があえば、入院中に診てくれるってさ。


そして

話は変わりますが

スマホが 怪しいのー!!

すぐフリーズするし、ネットの繋がりが悪い。

Amebaなんて、ばんばん落ちちゃうしさー。

ま、もう寿命かなぁ。

4年以上使ってるし。


ってことで機種変しました(σ・∀・)σ

ネット申込みなので、商品到着は来週の土曜日にしたの。

それまでには、ぜったいに退院するから!←

で、

申込み手続きした翌日

iPhone7が出たニュースが!!

くそぉ〜〜

早く言ってよぉぉ

違うの注文しちゃったよ汗

ま、いっか。

おばちゃんはアンドロイドで(笑)