本日、退院しましたニコニコv

台風の影響で、やはり昨日は退院できず、今日なんとか退院しました。

実は、昨晩も熱が38度まで上がってしまい

ドクター軍団からは、もうちょっといたら?と言われたんですが、強引に退院してきました(笑)

理由としては3つ。

①自宅の窓を少し開けてきてしまった大馬鹿ヤローなので、台風の影響が気になる。

②水曜に生協が届くため受け取りが必要。

③症状が小康状態で、対処法が固定してる。


①に関しては、我が市は台風が上陸し、土砂災害注意報など、盛んにニュース報道されていたので、ちょー心配で汗

部屋が水浸しだったらどうしようムンクの叫び
窓ガラスが割れてたらどうしようムンクの叫び
停電で、冷凍庫の中身がダメになってたらどうしようムンクの叫びムンクの叫び

帰宅してみたら...

すべて大丈夫でした ε-(´∀`*)ホッ

少し窓のとこが汚れてたけど、このぐらいなら許容範囲です。


今日もお天気が安定しておらず

病院からバスに乗り込む時は 小雨

駅に着いてバスを降りる時は 豪雨 汗

駅で電車を待ってる時には カミナリ が鳴ってた泣汗

でも電車は遅延することなく到着。

最寄り駅で降りて、我が家までの道のりは、今度は ピーカン晴れビックリ!!!!!!!!快晴

短時間の間に天候がころころ変わってマス汗

雨上がり後の晴れってさー。

もうサウナだよね滝汗滝汗滝汗

蒸し暑くて、汗だくで帰宅しましたガクリ


昨日も熱があったので、熱が出ないように朝、ロキソプロフェンを投入。

今回は寄り道(買い物)もせずに帰宅したので、体調を崩すことなく今に至ってます。

てか

暑い中の帰宅でしたが、なぜかスッキリしてる(笑)

やっぱ外に出るって大事だー!!

ずっと病院にいて、動くことなく1週間以上いたので、ストレスも溜まっていたのかも。

身体が軽く感じます〜爆笑

もちろん、また今夜に熱が出る可能性もあるので、調子に乗らないようにします笑

やっぱ、我が家はいいなぁ

ホッとする〜〜キャハハ

帰宅そうそう、お昼ごはんは

パスタ(茄子のミートソース)と冷凍バナナ。

念願の冷凍バナナですハート

冷凍庫を覗いたら冷凍バナナが10本もあった。

どんだけ作ってんだ(笑)



退院にあたり、ロキソプロフェンおくすりとレパミドおくすりを多めに処方してもらいました。

しかし..

もうすでに熱が7日間も続いているので、これ以上、熱が続くようなら病院へ連絡するようにと。すぐに血液検査するってさ。

えぇぇぇ汗

大丈夫だし〜〜!!( ̄∇ ̄+)煙

露骨に嫌な顔をしたら←大人気ない

『あんずさんは熱体質だから心配なんだよ』

むむっ。

そう言われちゃったら、とりあえず頷くしかない←何様?

次回の外来は8/31。

それまでは行かないぞ!!と心に秘めてます。

とは言え、本当に具合が悪くなったら、ビビリおばちゃんは、速攻、病院に電話しちゃうんですけどね(笑)


現在の副作用。

●微熱と関節痛→ ロキソプロフェンおくすりでコントロール中。
●腹痛 → 今日はなし。快便。
●吐き気→ なし。
●胃痛 → 空腹時に少々あり。
●口内炎 →なし。少しザラザラする。
●爪の変色 →右手親指のみあり。
●脱毛 →少しあり
●湿疹 → なし。
●味覚障害 → あり。塩気や醤油味がわからない。マヨネーズや酢はOK。パンやヨーグルトが不味い。


爪は、写真では見づらいですが、2クール目より黒ずみが濃くなってます。

そして下の方に虹のような横縞が2本。

この横縞は、癌専門の看護師さんによると、1クールに1本らしい。

もちろん出ない人もいます。

私も他の指は今のところ大丈夫。右手の親指だけ2本出ています。3クール目の縞は、これから(爪が伸びてきたら)出てくるのかな。


9日目はこんな感じです。

昨日は、やたらとふくらはぎがダルかったけど、今日は薬のせいか、それとも入院中、ベットの上でマッサージやストレッチをしたせいなのか

今のところ重ダルさはありません口笛

とりあえず

無事に退院できて良かったよ〜ニコニコ