入院5日目。
TC ① 14日目ですニコニコ

まずは…

申し訳ありませんでした汗

昨日、かなりネガティブなブログを書いてしまい

それ見てまた激落ち込み↓↓

なにやってんだろ…私。

どうかこんな日もあると

多めにみてやってください涙

おばちゃんでも未熟者なんです笑い泣き

(※コメントやいいねにとても励まされました。いつもありがとうございます汗)


さて

気分を入替えて

今日もアゲアゲでいこう爆笑あげ

まずは現在の状況から。

熱は、あれから37.6度が一度あったものの、ほぼ36度台をキープしています照れ

ただ金曜日に取った血液検査の結果が

前日に投与注射したグランのおかげで、だいぶ上がってはいたものの

感染症を示す炎症の数値が、かなり高かったそうです。

詳細については、入院当日に採取した血液の培養結果が出ないと分からないらしい。

好中球が90まで下がってしまうと

例えば歯磨きした際に歯茎から出血したりしますよね?それだけでも感染症になるらしいです。

小さな掻き傷や、マスクの僅かな隙間から入り込む空気など。

どんなに気をつけていても、まったくの無菌状態では、人は生活は出来ません。

ちょっとした事でも感染症になってしまう重症レベルだったそうです。

それに体内にも、もともと持っている菌があります。

善玉菌、悪玉菌みたいな。

そう言う菌にも対応できず、悪いものが勢いを増してしまった。そんな状態かな。

なので、しばらくは、午前中は抗生剤の点滴。夜は抗菌剤の点滴を続けるそうです。

ただ、いま使用してる抗生剤が、実際に私の身体の悪い部分に作用してるかは不明。

血液の培養結果が出れば、それに適した抗生剤に切り替えて行くそうです。

本当にヤバかったのね、私汗

菌血症や敗血症じゃないといいんだけれど。

今はとにかく結果待ちですね泣


今後の抗ガン剤治療について。

どうもかなり白血球が下がり過ぎてしまうタイプだと分かったので

次回からは

点滴投与(TC)の1回あたりの量を減らして、残り3クールやる。
減らしたからといって、回数は増やさない。

または

抗ガン剤投与して24時間後に、白血球減少を予防するジーラスタ注射を打つ。

あの噂のジーラスタ様ですよー!

お高いのでしょ〜彼は(笑)

ナンバーワンホストの彼の指名料は

奥さん!

噂では1回で10万円らしいわよ( ̄∇ ̄+)

ひぃぃぃぃ!!!

ナンバースリーくらいでいいんですけどえーん


そして

抗ガン剤をやめるという選択肢。

ジーラスタ様を打ったとしても、白血球(好中球)の減少症を抑えられないかも知れないとの事。

これも人によって効き目が違うのだそう。

だから私みたいに、強く好中球減少症が出てしまうタイプには、もしかしたらジーラスタ注射を打ったとしても予防できない可能性が高い。

こうなると

そこまでして抗ガン剤が必要なのか。

話がまた振り出しに戻ってしまった汗

このスゴロクは

振り出しがやけに多いううっ...


私の場合。

TC療法は、術後の再発予防のためのもの。

ホルモン強陽性タイプなので、ホルモン療法は効果があるけど、抗ガン剤は効果があるか不明なのだ。

抗ガン剤によって再発リスクを下げられる可能性は

5%かも知れないし、15%かも知れない。

もしかしたらゼロの可能性もある。

それなのに

白血球(好中球)が、激しく減少し、菌血症からさらに敗血症になれば

癌とは別の意味で、命の危険に晒されるリスクがある。


今朝、ハナ先生に「どうする?」って訊かれて

どうするって…

こっちが聞きたいって言った(笑)

結局、どっちのリスクを選ぶのかは

血液の培養結果が出てから考えようとなった。

ま、私の今の考えは

2回目はジーラスタ様注射に貢いで(笑)

あっけなく振られたら

3回目の抗ガン剤を

やるかやらないか考えようかと思っているけどねニコニコ


それ以外の副作用。

各爪の半分から下が黒ずんできました。

私は貧血があるので、もともとは白っぽい爪。

それが最近やけに血色がいいなぁと、喜んでたのに(笑)

血色がいいんじゃなく、黒ずんでたのね笑い





それとまた生理が…

前回からまだ10日しか経ってなかったのに汗

慌てて下の売店に走りました逃げ足逃げ足逃げ足

しかも今回

出血量が半端ない多量ぶりゲローゲローゲロー

次から次へと

まあ

よくもトラブル続きだことムンクの叫び




あとね

汗がやけに

化学臭い(笑)

普通の汗臭さじゃないのよー!!

薬っぽい匂いがすんの!

点滴ばっかしてるからかな(((゜д゜;)))

自分で我慢出来ず

シュー(8×4)買ったよ笑い





昨日、病棟でちょっとしたトラブルがありました。

ま、病院ですからね。

そんなこともあります。

まるで医療ドラマを見てるみたいだった。

私の病室は、ナースステーションの近くだから、騒ぎがあればよく聞こえます。

病気は急変がつき物。

怖い世界に足を踏み入れたのだと

改めて突き付けられました。


あ、

またネガティブっちゃった汗


今日も笑って前向きに

頑張るぞっと爆笑爆笑いえーいえー音符