本日、無事に退院しましたニコニコキラキラ

本当は骨髄抑制が始まって、それが大丈夫そうな頃に退院したかったんだけど

病室がもういっぱいでね汗

もっと具合の悪い方や手術がある方のために、退院することにしました。

退院するに辺り、1番心配だったこと。

それは骨髄抑制が始まった時に、感染症になってしまうこと。

白血球が極端に下がってしまった状態で、風邪など引けば、感染症を起して命とりになります。

だからこの病院では、38℃以上の熱がある場合は、まず早めに病院へ連絡。

状態によっては、至急病院へ行き、即入院になることも。

ここなんですよね。
困るのは汗

熱が高い状態で、どうやって1人で病院へ行けと?泣き1

真夏の暑い中、徒歩→電車→バスで来いと言われても、無理じゃよ?

しかも体力落ちてる状態だしどーんどーんどーん

だからその場合はどうしたらいいのか、先生たちと相談。

とりあえず応急処置的なカロナールおくすりを処方してもらいました。

これを飲めば、一時的に熱が下がるそうで

その隙に、病院へ来いと(笑)

白血球が下がり過ぎてる場合は、白血球を上げる注射や、感染症ならその治療も必要になるので、絶対に病院に行かなきゃダメなんだそうムンクの叫び汗

カロナールでもダメなら、救急車で来いとのことでしたゲロー

いやだーーー!!

お願いだから熱出ないでぇぇえーんえーん


なんとか乗り切りたいものですううっ...



さて。
5日目の状況。

ダルさ 少々
関節痛 少々
味覚障害 少々

あれ?

なんか料理みたいだな(笑)

たまに手術の傷跡がピキピキします。

手術から2ヶ月以上経ち、最近は痛みもなかったのになぁ。

抗ガン剤の影響ですかね↓↓

あと少しだけお腹がゴロゴロしてるけど、いたって快便(笑)
便秘も下痢も、今のところありません。

味覚障害は、軽い方なのかな?

塩分と甘味をあまり感じません。

普通食なのに、これ減塩食?って思うくらい。

甘味も、あれ?糖質オフ?って思うくらい。

ちょっと変かなと思っても、普通に食べてます(笑)

そして目下の悩みキョロキョロ

頭皮が痒〜〜い!!えーんえーんえーん

湿疹がたくさん出来ていて

掻いちゃいけないと分かっていても、無意識にポリポリしちゃってます笑い泣き

どうやらこれ

汗疹とのことキョロキョロ


へ?
なんでぇぇ!?
毎日、髪洗ってるし!
汗疹って、赤ちゃんみたいじゃーーんえーん

抵抗力が弱ってる今、
同じく抵抗力の弱い赤ちゃんみたいに
ちょっとした暑さや蒸れで、汗疹になるんだってさガクリ汗

あせもって、こんなに痒かったんだ…

これ以上、酷くなるようならおくすり飲んでねと、エピナスチン処方されましたううっ...


とりあえずこんな感じですニコニコ

今日は暑い中、退院したから汗だくでクタクタ。

今夜は爆睡の予感です笑い