今日は雨どしゃ降りですな汗2

おかげで体調がイマイチ↓↓

ダルっだるですガクリどーんどーん



昨日、テレビでやっていた

"憲武 フミヤ ヒロミ"のキャンピングカー合宿。

前回、放送した時から、いいな~と羨ましい目で見てまして笑い

もちろん今回もワクワクしながら見ていました~ウインクおんぷ

ほぼ彼らと同年代なんですよ~私笑い

だから親しみがあってね。

まるで私もキャンピングカーに乗って、旅しているような気分で見てました(笑)

いいよね~

秘密基地か~

世の中には凄い人がいるもんだねぇ。

大人なって

経済的にも 心にも 余裕があってさ。

遊び心を満喫できる。

生活を楽しむ。

人生を愉しむ。

そんな暮らしが出来たら最高だよねウインク

あ~~

旅したい!

BBQしたい!!

友と夜中まで、生ビール飲んで語り合いたい~!!

子供みたいに、はしゃぎたい!!!

ヤンチャしたーーいっ!!(笑)

そんなことを思った夜でしたウインク


で、

少し前にあったことを思い出したのよ~

乳がん手術の為に入院する日の前日。

不安で不安で

ちょーービビってた時にね汗

LINEが鳴ったの。

見たらびっくり!!!びっくり

高校生の時にバイトしていた先の友人(先輩)たちからでした。

え~~~!? 

なんでぇ???びっくりびっくりびっくり

って、凄く驚いて。

だってさ。

連絡あったのなんて

20年ぶりぐらいだったんだもん(笑)

そりゃ驚くってなく

しかも入院する前日よ?

どんなタイミングなんだよー!(笑)


たまたま当時のバイトのメンバーで、お茶コーヒーをしていたらしく

私のことを"どうしてるかな~"とみんなで話していて

LINEしてみよっかってなったらしいえへへ…

虫の知らせってやつかねぇ…


当時、バイトの中では私が1番年下でした。

高校生は私1人。

あとはみんな大学生だった。

バイトのみんな、男も女も含めて、凄~く仲が良くて

私はいろんな所に連れて行ってもらった爆笑

何しろみんな歳上。

私は甘えん坊でいられた(笑)

面倒見の良い人ばっかりだったからね~。

みんなでワゴン車を借りて

伊豆にキャンプに行ったりしたなぁ~。

バイト上がりには、寝ずに海や富士急ハイランドへスケートしに行ったり

とにかくまだ高校生だった私は

見るもの やること 全てが、

初めてで楽しかった~ウインクおんぷ



私だけが、結婚で地元を離れて

最初の頃は、盆暮れに実家に帰る度に、みんなで集まって飲んだり生ビール、お茶コーヒーしたりしてたけど

私があまり実家に帰らなくなったこともあり、徐々に疎遠になってしまった汗


それが20年の時を超えて…

みんな50代、40代(笑)

近況報告で、私は2月に倒れた話や乳がんの話をしました。

話さない選択もあったけど

私みたいに病気になって欲しくない。

早期発見は大事だし、

なにより私は大丈夫だと思わず、進んで検診に行って欲しい。

そう思ったから正直に話しました。

私の話にみんなびっくり(笑)

でも

私もみんなの話にびっくりしました。

みんなそれぞれ

抱えてるものがあったんです。

昨年の暮れに 

クモ膜下出血で倒れた人。

数年前に腎臓を1つ摘出した人。

みんなそれぞれ

戦っていました。


私の記憶の中では

若い時のままの、みんな。

確実に歳を取っていました←自分もねw

私たちも

こんな話をする歳になったんだね~

って大爆笑笑い

みんなに手術頑張れって励ましてもらい

すごーく すごーく

涙が出るほど、有り難かったですえーん

今このタイミングで

連絡が取れた事に

不思議な縁を感じちゃったよ~泣き1


今も

クモ膜下出血の方は戦っています。

今日からカテーテルを入れる検査入院らしい汗

どうかどうか…

無事に検査が終わりますように。


友よ

頑張れ~~!!えーんえーん




ちなみに今、私のスマホの着信音は

憲武 フミヤ ヒロミの

"友よ"

です(笑)