暑っ~!!

まだ6月だというのに真夏日ですね汗

洗濯物が乾きすぎて、干からびております笑い


昨日も暑かったのですが

頑張って歯医者さんに行ってきましたウインク

もう小さい頃のトラウマで

歯医者が大っキライな私。

ビビリ過ぎて、

胃は痛くなるし、手は震えるし。

嫌だーー!えーん

嫌だーーーー!!!えーんえーんえーん

行きたくなーーい!!

往生際が悪い私。

呪文のように"大丈夫、大丈夫"と唱えながら、歯医者さんへ向かいました。


見た目はオバちゃん

でも心はコドモ笑い

そんな駄々っ子おばちゃん。

昨日も歯医者さんで

ブチかましてきました(笑)



まだ引越してきたばかりなので、どこの歯医者さんが良いかわからずネットで検索して見つけた歯医者さん。

自宅から徒歩10分のところに、比較的新しそうな歯科クリニックがあり、キレイな建物に惹かれ、そこを選びました。

診療科目に口腔外科があるのもポイントでした。

初診のために、まず最初は問診票記入。

電話予約した際に、抗ガン剤治療の件は話してありましたが、他にてんかん経過観察中の件や糖尿病、緑内障があること。

乳がんの手術を4月末に受けた事を記入しました。

そして…

歯医者さんが大嫌いで

痛みに、ものすごーく弱く

ちょービビってると

切々と問診票に書きました(笑)


いよいよ診察。

問診票の内容を見ながら先生とお話。

いかにもラグビーをやっていそうな←見た目

大きなクマさんみたいな?(笑)

まだ30代かな~

とても優しそうな雰囲気の先生でしたニコニコ

まずここで、だいぶ気持ちは楽に。

前にも書きましたが、

医師が醸し出す雰囲気ひとつで
患者は安心するんだよね~照れ


今までの病歴を説明し、いま気になる歯の状態を話しました。

実は2月に倒れる前。

ちょうどお正月が終わったばかりの頃

右下の銀歯が取れちゃったのよ~汗

それプラス、左下には、虫歯で穴の開いてしまった歯が…

両方とも治療しなきゃいけないのは、じゅーぶんわかってたんだけどねえへへ…

2月から病気でバタバタしてたのを理由に逃げてました汗



「では見てみましょうか」って。

診察台を倒す先生。

ここで嫌な記憶が蘇った↓↓

でも我慢、我慢…

いや…


我慢できなかった~!!えーんえーんえーん

どうやら私。


フラットNG!

仰向け NG!!


な体質になってしまったようです泣き1泣き1


平行な所で仰向けになると

息苦しくなっちゃうのよ~なくどーんどーん

息が出来ない恐怖→過呼吸やパニックにガクリ

薄々ね…

そうかな~とは思ってたけど。

美容室の洗髪台がダメだったり

脳のMRIがダメだったり…

家で寝る時も、今は胸の傷があるから仰向け気味に寝てるけど、まったくの仰向けじゃなく、少し傾けてる。

つい最近までは、角度のつく座椅子で夜も寝てたし

手術前までは、絶対、横向き派だった。

はぁぁぁどーんどーん

「せんせーえーん 仰向けだと苦しいですーえーん


すみませんと謝れば

「大丈夫、大丈夫。少し起こしてやりましょうね~」

まるで

コドモ(笑)をなだめるような先生。

その後も、常に私の様子を気にかけながら治療をしてくれました。

見て頂いた結果。

銀歯が取れてしまった歯の他に虫歯が4本。

計5本の治療が必要だとのこと。




ただ、軽い虫歯なので、治療もすぐに終わるらしいキャハハあげ

銀歯については、中の詰め物は取れていなかったし、レントゲンで確認しても大丈夫だったので、型をとり、被せるだけでOKという事でした爆笑

「あと何回で治療は終わりそうですか?」

どうしても抗ガン剤までに終わらせたかったので、訊いてみました。

「あと2回かな。抗ガン剤には間に合わせますよ」

そう言っていただき

ぎゃ~~!!

先生、ありがとーーー!!爆笑爆笑

と、抱きつきそうでした(笑)


痛いのヤダ。

診察台は倒さないで。

治療は早く終わらせて。


そんな私の駄々っ子な要望を、快く受け入れてくれた先生に感謝感謝です泣き1


きっと心の中では

(うるせぇなぁ。このおばちゃん)

そう思われてたでしょう(笑)

あ~あ

ここでも

駄々っ子おばちゃんの伝説を 

作ってしまいました354354汗


いつになったら

すてきオトナ女子に

なれるのでしょーか(笑)



しかし仰向けNG体質には困ったもんだ汗

2月に倒れるまでは、こんなことなかったのになぁ。

来月には脳外科で

MRIの予約が入ってるし笑い泣き

なんとかならないかなぁ汗