今日は久し振りにお買い物~ウインクあげ

普段、フルタイムで働いているお友達が、今日はお休みを取ってくれて

まずはランチへGOキラキラ

5日ぶりの外出です笑い


夏野菜のスパゲティー♪

和風で、なんか焼きうどんみたいだった(笑)

で、食後すぐにデザートキラキラ




スタバの

"ベイクド チーズケーキ フラペチーノ"

甘いもの好きには、たまらない美味さでした~爆笑おんぷ

チーズケーキ食べてるみたいだったよん。

ちなみに友人は

"ストロベリー ディライト フラペチーノ"

こちらも美味しそうで、次回飲んでみよっとにこ


腹ごしらえを終えて

本日のメインイベント!!

買い出しへ~ダッシュ

TC療法開始に備えて

必要品を買い込みしましたウインク


何しろ てんかん経過観察中につき、車の運転はNGガクリ

しかもここはド田舎。

周りにスーパーもコンビニさえもないのよー!!泣き1

お一人様暮らしとしては

抗ガン剤の副作用対策に、いろいろと準備しておかないと、あとで大変なことになっちゃう汗ムンクの叫び

具合が悪くて、買い物も出来なくなる可能性も考えて、ある程度は家に備蓄しておかないとね。

今日は友人が車を出してくれたので

すごーく ありがたいです泣き1


まずは食材。

幸いにも我が家には、業務用のデカイ冷凍庫があるので

冷凍食品や冷凍できそうな食材をたんまりと買い

あとは、飲み物や栄養ゼリー、カロリーメイト、シリアル、甘酒、お菓子 などなど

手軽に食べられそうなものを買いました。

抗ガン剤治療中は食欲も落ちるし、味覚障害にもなるので、

栄養も重要ですが、その時に食べれるものを食べるって感じで揃えました。

果物や野菜も帰宅後に、下処理をして冷凍。

パンもうどんもピザも、みーんな冷凍した爆笑

冷製のカボチャスープと

ジャガイモのビシソワーズスープも作って冷凍。

これで、1ヶ月はイケるんじゃないかってくらい備蓄完了(笑)

あとは日持ちしないものや

トイレットペーパーなどの日用品は、生協が来るので、それで何とかなるかな。


そして買い物②


・日焼け防止のアームカバー
・低刺激ソープ
・低刺激ボディローション
・低刺激モンダミン
・うがい薬(イソジン)
・かゆみ、かぶれ用の軟膏

頭皮用のシャンプーを買うつもりでしたが、全身に使えるソープにしました。

ソープもボディローションも、いろいろと迷った~汗

でも、いいなと思うものは、お値段がね~ガクリ

結局、迷った中で、1番安かったベビー用のボディソープとボディローションにしましたえへへ…

マスクは家にあるので、買わず。


お次はこちら↓



・サマーニット帽✕2

こちらはなんと!

し○むらで1枚100円でした爆笑あげ

紺色とグレーを購入。合計200円笑い

そして…

子供用のTシャツ。


さて、何に使うでしょう?(笑)

あ、

言っときますが

妊娠はしてませんよ笑いあるかいな!w


これはね~

リメイクして禿げた時のケア帽子を作るのよ~ウインク

普通に買うと高いので

(大体1枚1000~2000円)

何とかならないかとネットで調べてたら

あった!!

お安くなってる子供用のTシャツをリメイクする作り方が、あったのよー!

西○屋とかね

Tシャツ1枚
300円~500円くらいで売ってます。

もちろん、身近に小さなお子さんがいる方は、お古の利用もOKだよねウインク

作り方は

袖口の下で、横に一直線に切り

その切ったところを縫うだけ(笑)

サイドはそのまま縫わずに利用するため、縫う箇所は1箇所だけです。

あら~

ズボラな私にぴったり(笑)

サイドは縫わずってとこがポイントのため

子供服のサイズは80~90を選びます。

私は頭がデカいので

90にしてみましたニコニコ


そんなわけで

本日はフル回転でお買い物でした。


あとはウィッグとウィッグの下に被るガーゼインナーキャップ。

脱毛対策用に紙製インナーキャップを買えば、一通りかな。

金銭的に厳しいので、ウィッグは取りあえず安いもの。

3000円ぐらいで買えるおしゃれウィッグと

帽子に取り付ける部分ウィッグ

どちらかを買う予定です。

ちゃんとしたウィッグも

欲しいんだけどね~汗

なにしろ抗ガン剤対策用品が多くてぇえーん汗

すっかり病気ビンボーだよガクリどーん


ホントは夏だしさ。

蒸れることを考えると

ヅラなしでいいじゃん!! 

ヅラなし 帽子オンリーでいいじゃん!

って

あたしの男前な性格が言ってるんだけど←w

私が良くてもね~

世間の皆さまが

見ちゃいけないもの見ちゃったびっくり

的な?

気を使わせてしまうかなぁって。

ウィッグを買うのは、私の場合、それだけの理由です(笑)


さて

明日は糖尿病外来の日。

なんと!

レポートを提出しなきゃなのよ~!!

自分なりに考えた食事療法と運動療法。それと10日分の食事日記を提出なの汗

それを提出して、明日、採点され、指導されるんだとさ。

面倒くさい~~泣き1

ついつい乳がんばかり意識して

糖尿病のこと

忘れそうになるんだよなぁ

糖尿病は万病のもとだからね。

あとで怖~いことにならないように

真剣に取り組まないと!


あ、ヤバっ。

だらだら書いてたら こんな時間!

セガムズ 見なくっちゃ!!(笑)