今日のブログはシンプルに。

先日、同僚にケンカを売られて
ブスッと釘を刺した私ですが、
どうやら効果がなかったようなので、
本日、ケンカをお買い上げしました。

詳細は伏せますが、
私に対するモノの言い方が
失礼極まりなかった、
というのが原因でして。

以前から、何度も何度も
必要以上に偉そうで傲慢で
無礼な言葉をかけられていましたが、
反論する時間が無駄なので
適当に受け流しておりました。

ですが、これ以上見過ごすのは
妥当ではないと判断したので、
いつもと明らかに違う声色で



あんたは
おかしい



的なことを教えて差し上げました。
本当は一字一句残らず
ここに書きなぐりたい気分ですが、
うつむき加減のシャイな爆乳
通称「胸」にしまっておきます。

その後、上司から
同僚が私との口論について
報告(実際は告げ口)があったと
聞かされました。
上司からお叱りを受けるかと
思っておりましたが、
面白いねと、ケラケラ笑ってました。

余談ですが、
上司に告げ口した同僚は、
私にガッツリ言われた後に
さらに上司から説教をされていた
ということが発覚しました。
上司は「この際だから...」
今までの同僚の問題発言や行動について
職場のみならず、お客様に対しても
失礼極まりなかったことを
片っ端から言ってやった、とか(笑)
お陰様で清々しました。

多分、同僚は反省もしないし、
むしろ上司や私を悪者にして
「こんな職場、やってられない」
などと退職を考えているでしょう。
在職中に他社に面接に言ったことを
ペラペラと得意気に喋るような
思考回路の持ち主なので。

私は辞めたければ辞めればいい
と思っているし、
謝罪する気は一切ありません。
さらに上層部に報告されて
どんな肩書きの人がやってきても、
言いたいことは言わせてもらうし、
納得のできない理由では
絶対に謝罪はしません。



そうじゃなきゃ
キレた意味がないから。
謝るくらいなら
ハナから言わない、
こんなこと。



誰も味方してくれなくても
痛くも痒くもない。
それが私です。

さて、上司と私に攻撃された後に
どんな顔してやってくるのやら。




明日が
楽しみです。
(ニヤリ♥️)




いつまでもあんな人間のことで
脳内を汚していたくないので、
大好きな音楽でも聴きながら
休むことにします。

今回はこの辺で。
おやすみなさい🌃