氷室まんじゅうを買いに | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は3ヶ月半ぶりに鉄道で金沢へ。

途中、関西線加太駅で列車ストップ🫷

前を走る列車が倒木と喧嘩したんやって。

そやけど、5分後に運転再開して良かった。

そのあとは、順調に敦賀駅へ。

このお得な切符を買おと思ったら、ネット限定やった😫

しもた!確認すんの忘れた😔

金沢までの通しの切符を買って出発

ハピラインふくい鉄道初乗車🚃

福井駅で乗り換えた電車も、ハピラインふくい仕様

IRいしかわ鉄道明峰駅で途中下車

約35分歩いて、あじの牧場丸太小舎さんへ

今回のランチは牛ヒレカツ定食

美味しかったわぁ😋

ランチ後、寺井中央バス停まで徒歩約20分

のみバスで能美根上駅へ🚌

IRいしかわ鉄道で金沢へ🚃

金沢駅近くの安江八幡宮で、茅の輪潜りをしてきたよ

今回金沢に来た目的

石川山中屋さんの氷室まんじゅう

高木屋さんの氷室まんじゅう

中はどちらもこしあん

美味しかったわぁ😋

夕方の金沢城公園の五十間長屋

兼六園でホタル鑑賞

ホタル

ホタル

夜の金沢城公園石川櫓

午後9時半頃に金沢駅に帰ってきたよ

明日は雨か