伊勢市駅で | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、JR東海のさわやかウォーキング伊勢市駅コースに参加。

早朝4時半前に起きて、文化放送「仁科美咲の遊々ミュージック」を30分聞いた。

その後、8時前まで寝てから、TBSラジオの「one-J」を聞いてから家を出発しよと思ったら、起きたら10時半やん😳
急いで用意して、伊勢市駅前11時半前にスタート▶️

今回のコースも、学生の頃、自転車で走ったり、今でも車で走ったりする所。
昨日より、暑かった💦
コースマップがこちら⬇️

スタートして、沢村栄治生家跡へ。

ちょっと前にも来たんよ😆

神宮美術館の庭園を歩いとると、トイレに行きたなって、神宮農業館・神宮徴古館とのセット券を買って美術館へ。

トイレに入って気づいた😳

すぐ裏の駐車場にトイレあった😩

倭姫宮をお参り🙏


二軒茶屋餅角屋本店

河崎商人館でのだいどこ市は午後1時までで、終わっとったよ😞

若松屋河崎本店はスルー、また買えるでな

そんで、伊勢市駅前でゴール!

300ポイント貯まったんで、バッジを貰ったよ。

おまけは蘇民将来の木札。

3個入りの二軒茶屋餅を買ったよ😋

伊勢神宮の外宮さんへ行くと、神馬には会えんかった😞

そやけど、勾玉池の花菖蒲園では、少しだけ咲いとったよ。

内宮さんへ行く途中、神宮会館前を歩いとると「神宮バラ園開園中」の看板が出とって見てきたよ🌹

今月いっぱいで終わるってさ🥀

内宮さんの神苑で伊勢撫子を見に行くと、もう片付けられとった😞

伊勢市内の掲示板には、次回の式年遷宮の予定が貼ってあったよ。