白藤と神宮 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

1週間前のリベンジ達成👍
今朝、松阪市飯高町乙栗子、国道166号沿いの曹洞宗洞源寺さんの白藤を見てきたよ。
ほぼ満開🙌
良かった〜、白藤見られて🤩

国道166号を奈良県方面に走ってくと、右手に看板が出てくるよ🚙

その看板の反対側、左折すると洞源寺へ。

白藤の藤棚

クマバチがぶんぶん飛んどったよ🐝

もうちょっと楽しめそうやな


午後からは、伊勢神宮の外宮さんを散策

いつものように、伊勢市役所の駐車場を利用🚙

残念ながら、神馬には会えず😞


伊勢市駅前のバス停に行くと、ちょうど内宮前行きが来たけど、内宮周辺が混雑するで、明日まで市立伊勢病院前止めやって。

そやで、市立伊勢病院前で下車して歩いたよ😅

伊勢市楠部町、近鉄鳥羽線の高架を走る、近鉄特急ビスタカー、長い!

朝熊山

五十鈴川とおはらい町、鼓が岳

この上流に宇治橋がある

宇治橋を渡って内宮さんへ

神域を散策


ちゃんとお参りもしたよ

帰りは浦田町バス停から乗ろと、浦田町バス停に行ったんやけど、ほぼ全便運休😅

神宮会館前から乗って🚌、五十鈴川駅で降りて近鉄に乗り換え🚃

宇治山田駅で降りて、市役所の駐車場へ。