七尾と福井 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

金沢駅のすぐ前に泊まってたのに、慌てて支度。

7時40分の七尾行き電車で七尾へ。

今日は青春18切符を使ったよ。

七尾到着🚃

駅構内には、松のツリーが🎄

一本杉通りの鳥居醤油店さんへ。

先月も行ったけど、今日も発送を頼んできた。

そんで、高澤和ろうそく店さんへ。

等伯香を買ったよ。

うちの母と同じ誕生日の女将さんと、しばらくお喋りして駅へ。

可愛いリース

駅前のビルにあるクリスマスツリー🎄

七尾から金沢と普通電車を乗り継いで福井へ。城址の向こう側。

石垣とお堀

石垣

白山かな

市内は結構雪があって、金沢より多いんちゃうかな。

駅前の恐竜たちは寒さで固まっとったよ😨



その後も、敦賀、米原、名古屋と乗り継いで松阪へ戻ってきたよ🚃