土曜日は七尾へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

12月17日土曜日は、いつものようにJR松阪駅を5時16分の亀山行き1番列車で出発。

亀山、柘植、草津、米原、敦賀と乗り継いで、敦賀から福井までは特急しらさぎでワープ。

福井からはまた普通電車で金沢へ。

金沢駅のホームのベンチで昼食のおにぎり🍙を食べたけど、寒かったガーン

 

金沢から七尾行きの普通電車で終点の七尾へ。

七尾に着いたら、まず駅前のホテルにチェックイン。

(写真は18日の朝)

雨が降っとって、バスで能登食祭市場前へ。

香箱ガニを買いに行ったけど、良いのが無かったんで、一番安いのを一つ買った🦀

雨の中を歩いて一本杉通りの、お茶の北島屋さんへ。

久しぶりにご主人と話ができて良かった。

鳥居醬油店さんで、醤油の発送をお願いしてきた。

女将さんがおらんだのが残念。

昆布のしら井さんで、ニシンの甘露煮を買って夕飯のおかずに。

七尾駅前のミナ.クルのクリスマスツリー🎄

夕食の香箱蟹🦀

内子が少なかって残念😞

ニシンは美味しかったよよだれ