言うたやん | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

台風12号が発生して、また沖縄の方へ向かっとる。

偏西風が日本海の方を吹いとるで、11号と同じように北上するみたい。

そうすると、ジメジメした日が来週も続くって事よな。


アタック25は、11号の時「日本海の方に抜けてくれると・・・」って言うとったけど、日本海に抜けると、秋が来やんのよ。

台風一過の晴天にもならんし。

知らんのに、いらん事言うとあかんて。


9月になって、今年の梅雨が再検証された。

前に言うたやん!まだ梅雨明けしてない、って。

ど素人でも判断できるんやで、本職の人はちゃんと判断してさ。