岡山へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、JR松阪駅の1番列車で岡山に向けて出発!

琵琶湖線草津駅で、いつもとは逆方向のホームへ。

新快速姫路行きに乗車。

滋賀→京都→大阪→兵庫と突っ走る新快速🚃


姫路で播州赤穂行きに乗り換え相生駅へ。

相生駅での待ち時間がもったいないんで、新幹線で岡山駅までワープ!


相生駅で新幹線を待っとると、向こうの上りホームに新大阪行きこだま号が入ってきた。

Hello Kitty新幹線!ラッキー✌️


岡山駅に着いて、吉備線(桃太郎線)初乗車!

吉備津駅到着

吉備津神社初参拝



岡山駅に戻って来て、ふと上を見たら黄色い物体が!

ドクターイエローやん!

下は高知行き特急南風!

岡山駅前から路面電車で出発!

城下駅で下車して、旭川(あさひがわ)へ

右に岡山城、左に後楽園

今日は眺めただけ

岡山の路面電車

大手まんぢゅうラッピングのが一番好きやな

こんなのもあるよ


駅前の桃太郎像

帰りは、岡山→相生→大阪→鶴橋とJRを乗り継いで、鶴橋からは近鉄特急ひのとりで大和八木へ。

ひのとり初乗車👍

30分弱やったけど、良かったわぁ。

これで、夏の青春18切符は使い切った。