能美市へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、青春18切符を使って、JR松阪駅から亀山、柘植、草津、米原、敦賀と普通列車で乗り継いで、敦賀から小松までは特急しらさぎ号でワープ🚃


小松からは隣の明峰まで普通列車で移動🚃


明峰駅から徒歩30分で、あじの牧場丸太小舎さんへ。今日はこの前より涼しかったんで、歩くスピードもアップ。途中でペースを落とさなあかんくらいやったな😅

お店の外壁が紺色で綺麗になっとるよ。

開店1番乗りで入店!

大草原定食!

今回も美味しかったよ😋

ヒレ肉のステーキをおろしダレで食べるのがいいな👍

小長野バス停から🚏小松駅手前、京町バス停へ。樹齢400年の素晴らしい松やな。

重要文化財指定の建物

菟橋神社をお参り

西瓜祭開催中で、午前中に祭典があったってさ



小松駅から2駅隣の能美根上駅へ。

のみバスで能美市役所の手前、辰口温泉バス停へ🚌

徒歩15分で能美市役所へ。

3年ぶり、辰口まつりに来たよ!

司会は、地元出身の小林奈々絵さん

小林奈々絵さんがやってるラジオのリスナーさん4人と合流して、1番前でステージを見る。

途中で小林奈々絵さんに挨拶できて良かったな👍

20時40分から花火が上がったんやけど、バスがないんで、17時で退散。

次回は14時の開会前に行こかな。


辰口丘陵公園口バス停から最終の金沢行きが17時20分発。

17時22分発小松駅行きもあったけど、乗り換えがあったんで、金沢駅行きに乗車。770円やったよ。