志摩市と伊勢市 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は結構頭痛がしたんやけど、今日しかあじさいや花しょうぶ、神馬を見に行けやんので、湿布薬を首や額に塗り塗りして、車で出発🚙


昼前に志摩市大王町波切の大慈寺へ。

あじさいをメインに、花しょうぶやユリを見てきたよ。

もう遅かったかな、って思ったけど、昨日行ってきた人がInstagramにアップしとって、結構綺麗やったんで、行ってきたよ。




大慈寺を後にして、伊勢市二見町の民話の駅「蘇民」裏、二見しょうぶロマンの森へ。

あじさいが綺麗



花しょうぶも結構綺麗




昼から伊勢神宮の外宮さんへ。

神馬に会えんかった😞

暑いからか、雨を心配してか、御厩におらんだよ。

久しぶりにバスで内宮方面へ。

途中、古市参宮街道の桜木町口バス停で下車🚏

歩いて内宮さんへ。

外やったらマスクせんでもいい、って国が言うたら、混み合っとる内宮さんやおかげ横丁でもマスクしてない人の多い事、多い事。こりゃまた増えるな。

参集殿の近くで神鶏に会ったよ🐓