京都伏見で | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、JR東海のさわやかウォーキング@関西に参加。

JR奈良線稲荷駅がスタートで、京都駅八条口がゴール。


松阪駅から大和八木駅まで近鉄の急行で行ことしとったけど、今朝も寝坊したんで、松阪駅から京都行き近鉄特急に乗って出発。


約2時間で近鉄京都駅に着いた。ほとんど寝とったで、あっと言う間😆

JR奈良線に乗り換えて稲荷駅へ。

稲荷駅から徒歩10秒で伏見稲荷大社⛩

鳥居を塗り直しとる。


伏見稲荷大社をお参り

千本鳥居を行く⛩⛩⛩

長い長いアップダウンが続く。

東福寺本堂

東福寺の通天橋を眺める

どこやったか😅花手水💐

御寺泉通寺の門

今熊野観音寺の鳥居橋

総本山智積寺

ゴール

コースマップ

ゴールしてから、もうちょっとどこか行こかと思ったけど、千本鳥居を歩いてヘロヘロになって、土産を買って早めに帰ってきたよ。

そやけど、京都に来たら京都タワーを眺めやなあかんよな、って事で、今日はちょっと高い所から眺めてきたよ。

来週日曜日は、JR篠ノ井線松本駅でさわやかウォーキングがある。

参加しよかな。