大荒れの七尾 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

ゴールデンウィーク初日。

近鉄松阪駅から普通電車で出発🚃

伊勢中川駅で近鉄特急伊勢志摩ライナーに乗り換え。

近鉄特急のポイントが貯まっとって、使わな勿体無いんで。

爆睡しとって、あっという間に名古屋駅到着!

久しぶりやな名古屋。

中央線に導入された新型車両。

この顔でいいん?

米原駅まで爆睡、乗り換えて敦賀駅まで爆睡、あっという間に着いた😅

自分が通過した1時間くらい後、岐阜駅手前で車両点検をしたそうで、その時は巻き込まれんかったけど、敦賀駅から乗るやった特急しらさぎ号が巻き込まれとって、20分遅れやって。

そやけど、敦賀駅には、大阪京都方面から来る特急サンダーバード号がある。

サンダーバード号で金沢へ。

金沢駅のホームでおにぎり食べてから、七尾行きの電車に乗る🚃

七尾駅到着!

とうはくん

七尾は嵐🌀

大荒れの中、花嫁のれん展をやっとる一本杉通りへ。

鳥居醤油店さんで醤油を注文して、花嫁のれんを撮らせてもらってから、能登食祭市場で時間を潰して過ごす。






いつも穏やかな七尾湾も大荒れで、遊覧船は運休!

七尾に着いてから、コミュニティFMのエフエム世田谷を聞きながら一本杉通りや能登食祭市場で過ごした。

明日はいい天気なんで、輪島の門前行ってから、また花嫁のれんを見て、金沢へ。