2度目の外食 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝も予定通り3時50分に起床。

JR松阪駅5時15分発の1番列車で出発🚃

青春18切符を使って、亀山駅→柘植駅→草津駅→米原駅→敦賀駅と乗り継いで、福井駅までは、特急しらさぎでワープ!

福井駅からまた普通電車で明峰駅へ🚃

明峰駅から歩いて目的地へ。

途中の長田八幡神社をお参り🙏

明峰駅から徒歩約40分で今日の目的地、石川県能美市の「あじの牧場丸太小舎」さんに到着!

コロナ禍以降、2回目の外食。

正午前やったんで、自分以外は1人だけ👍

大草原定食を注文。

牛ヒレ肉のサイコロステーキが山盛り😆

手前のタレにくぐらせて食べるんやけど、美味しかったわぁ😋

食べ終わったら、また歩いて明峰駅へ。

良い運動やな。

小松駅で途中下車。

昔のボンネット型の車両が展示されとる広場をチラッと見る。

小松駅から徒歩5分の和菓子屋さん「御朱印」で、ちょっと買い物したら、千円以上買うと、JAF会員やとオマケが貰えるって事で、三色団子🍡を1本貰った🙌

福井に移動🚃

福井駅からすぐの福井城址の桜🌸

日当たりの良い所は、まあまあ咲いとるけど、まだまだやな。



枝垂れ桜は満開🌸

花桃も満開

来週末は金沢に行くで!