マスクで防いだか | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今月高校を卒業した甥っ子。

お疲れさん会で、何人かと食事に行ったんやって。


そしたら、一緒に行った複数の子が新型コロナ陽性になって、甥っ子は濃厚接触者になって、5日間自宅待機になった。


そんで、姪っ子は仕事を休んで、妹と義弟は仕事に行ったってさ。


結局、甥っ子は感染してなかった。

甥っ子は、鼻にデカイニキビが出来とって、それを見せたくないんで、サッとマスクを外して食べて、すぐにマスクをしとったんやって。


そやで、ウイルスを吸うたとしても、少しだけやったみたいで、感染せんかったみたい。