3連休初日は伊勢へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は早朝5時半頃に起床。

伊勢神宮の内宮さんへ向けて、6時半頃に出発🚙

7時頃から、閑散としたおはらい町を歩いて内宮さんへ。


内宮さんの神域も、閑散としとる

正宮

今日11日は伊勢神宮両宮の神馬が正宮を参拝する、神馬見参がある。

神馬の草新号が石段下に来た。

今まで8時頃やったけど、今朝は7時50分頃やった。

神職が石段を上っていく


神馬も頭を下げてお参り

神職が戻ってきた

御厩へ

草新号は着替えて御厩でひと休み


外宮さんへ行くと、神馬の笑智号も神馬見参を終えて、御厩でひと休み


エサを食べとるのか、なかなか頭をあげてくれんかった

笑智号に会いに行く時、日毎朝夕大御饌祭を執り行う神職を見たよ



神馬を見た後は、車のオイル交換のためディーラーへ。

オイル交換と色々点検もやってもらった。


その後、散髪に行ってから家に戻ってきた。