楽しくやらしたって | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

北京オリンピック、色々問題というか、ゴタゴタしとる感じやな。


まあ、中国でやっとるんやで、何かあるって考えて参加せなな。


前にも書いたけど、橋本聖子みたいな役のある人が、選手たちにプレッシャーかけたらあかんよな。

「史上最強の選手団」なんて言われたら、「史上最強でなきゃあかん」って思ってしまう選手もおるやん。


それで結果が出やんかったら、バッシングを受けるって、アホかって👊


もっとさぁ、選手がのびのび競技を出来るような声かけをしたらななぁ。

特に役の付いとる人は、精神論で選手を押さえつけるんやなくてさ。


ええやん、メダル取れやんでも、入賞出来やんでも。


高梨沙羅選手、もしかしたら、油断したとか、自分がやっとけば、って事があったんちゃう?

「選手は悪くない、コーチが悪い」って言われとった。

そやけど、そんなの許せやんやん。

失格したんは自分やなくてコーチが悪いから、なんて言えるはずない、考えたくないよな。


もしかしたら、コーチに任せっきりにしとったんかも。

そやで、今後は自分の意見も言うてかなあかん、って思ったんちゃう?

そんな風に思う。


もぅ、な、オリンピックで急にルールが出来たんとちゃうで、ルール通りに失格しても、ヤーヤー言わんの!

世界選手権やW杯で、同じルールでやってきとんのやでさ。


選手たちは、楽しくやってもらったらいいやん。その結果、メダル取れたり、入賞出来た時は祝福したってさ、それ以外の結果でも、労ったるくらいせなな。